2011年01月09日

柿の実ひとつ

小雨が降ってる~!

朝起きた時はicon02だったんだけどicon03降り出して、明日はicon04の予報が出てるんだぁ。

今日はリフォームした部屋の後片付けで1日終わりそう。


さてと、前回の続きでもしますかぁ。

まずはこれ


柿の実ひとつ

新年になって見つけた小径沿いにある柿の木に一つだけなってた柿の実。

デジタルズームなので画素が粗くなっちゃったねぇ。


次はこっち


雪のマガモ

暮れに雪降った翌日のマガモの家族でした。


最後はこちら


赤い南天の実2

1枚目の柿の木脇に植えてあった南天です。

やっぱりマクロで。

では!!  

Posted by jintaro at 11:50Comments(0)カメラ

2011年01月07日

にじむヘッドライト!

今日は寒かったぁ~!

小雪もちらついてたし。

なかなか気温も上がらなかった。

それでも7日だから飾ってた松飾りを神社に納めに行かなきゃならないんで
午後から出かけました。

神社で納めたついでにおみくじひいたら”吉”でした。

今年はまあまあの年かな。


話は変わって、今回は昨年暮れからトイデジで撮った写真をUPしようかなっと。

まずは1枚目


ブランコ

ビビッドモードで撮るとこんな発色になるんだ。


次はこれ


ヘッドライト

雪降った翌日の晩で路面が濡れてたんですけど、ヘッドライトがにじむんだね。


最後はこっち


赤い南天の実

マクロで撮ってみました。

では!!  

Posted by jintaro at 21:39Comments(0)カメラ

2010年12月03日

たぶんマガモだと?

今日はなんちゅう天気?

朝激しい雨音で目が覚めて、午前中のリハ終わる頃にはお天道様が顔を出した。

その後お昼過ぎまで降ったり止んだり、雨が上がって散歩に出た頃は上着いらずで暑いときたもんだ。

散歩から帰って来たら小雨が降ってきて、また雨かって思ってたらものすごい雷。

ニュースになった位だからホントすごいカミナリだったんだよね。

今また雨降ってるんだけど、明日の朝まで降ってるんだろなぁ。


話は変わってと、数日前散歩の時撮ったマガモ(?)の写真UPしますね。



その時持ってたのトイデジだったから、倍率上げると画像があらい。

その上ピンボケだったからこんなものです。

ついでにマガモをもう1枚



つがいで気持ちよさそうに泳いでましたね。

羨ましかったりするよ。

では!!  

Posted by jintaro at 23:48Comments(0)カメラ

2010年11月14日

ガラクタ庭の紅葉 / 路肩の自転車

今日は朝からドンヨリとicon02空!

気温は暖かかったなぁ。

で、本屋で読みたい文庫本を4冊買ってきました。

帰りにドラッグストアで家族に頼まれた買い物してと、
ついでに甘栗買っちゃったよ。

美味かったなぁ。


話変わってと、今回は2枚程トイデジ写真UPしま~す。

1枚目  庭の紅葉



私の部屋から見える紅葉です。

撮影時はまだ早かったんですが、今はちょうど見頃を迎えましたよ。


2枚目  乗り捨てられた?自転車



散歩道の路肩に放置されてました。

駅の近くだったからたぶん乗り捨てだと・・・

では!!  

Posted by jintaro at 22:43Comments(0)カメラ

2010年11月10日

はぐれ雲(11月4日の空)

世間では例の動画の問題が騒がれてますね。

動画を流出させた海上保安庁の主任航海士に同情の声が集まってるとの事。

はた目から見ると、捕まった海保航海士の行動も悪いけど、
後手後手に回ってる弱腰民主党内閣の責任じゃないのかな?

選んだ国民の責任でもある訳だ~ね。

頭の痛い話だよ。


話変えます。

11月4日の空ってホント雲一つ無い空だったよ。



気持ちいい位空に雲無かったんで、トイデジでパチリと。

東西南北どっち向いても無かったんで安心してたら、ポカンとはぐれ雲一つ・・・



のんびりと浮かんでました。

渡哲也の「はぐれ雲」思い出しました。

では!!  

Posted by jintaro at 18:32Comments(0)カメラ