2010年10月15日

買っちゃった!シエル

そうなんです。

ついに今朝届いたんです。

注文してた”シエル”が!



VQ2000のOEM版なんです。

オリジナルにはないカラーがいい!

で、すぐSDカード買いに走りました。

電池入れて、SDカードセットしてと、準備完了。

午後から試し撮り開始!

アハハッ、見事なブレ具合だ。



見事に期待を裏切ってくれる。

今度はお散歩カメラデビュー

線路沿いの道でパチリ!



これ何の実かな?

そこそこの写りでした。

なんか色々と楽しめそうな予感です。

では!!  

Posted by jintaro at 19:09Comments(0)カメラ

2010年10月05日

お祭りだ~

今、近所の神社前に7台の太鼓台が勢揃いして、奉納囃子を奏でています。

朝、我が家の前を通っていく太鼓台の写真をUPしときます。


1枚目  本町の太鼓台



遠かった~。

まだ慣れてないなぁ。


2枚目  郭内の太鼓台



上手くフレームに収まった。

余計なものも入ったけど(母の頭)!

だいぶ慣れてきたようです。

もう1つのデジカメ画像は別の機会に。

では!!  

Posted by jintaro at 10:35Comments(0)カメラ

2010年10月03日

心配だな~

先程散歩から帰ってきました。

何か段々と雲行きがあやしくなってきた。

明日降らせたくないなぁ、雨。

1年間待ちに待ったお祭りだもんなぁ。

みんな色々と準備してたんだよ、お祭りのために。

神様・・・


話は変わりまして、散歩の途中トイデジVQ1015で撮った写真UPしますねカメラ

1枚目は、とある公園の丘です。



公園の回りをあっちこっちパチリとしてた内の1枚です。

高台にある公園なんで、さらに高い丘の上からの眺めはいいだろうなぁ。


2枚目も同じ公園。



このカメラはPCで確認するまでどんなデキか解らないだよね。

で、自分なりに上手く画面に切り取れた時はウレシイね。

これもそんな1枚でした(自分なりに)。

では!!  

Posted by jintaro at 18:30Comments(0)カメラ

2010年10月01日

?心と秋の空

秋晴れの1日でした。
 
散歩してても気持ちいい!

世間では、タバコ増税だ~、尖閣諸島問題だ~、北朝鮮後継者問題だ~って
色々ありました。

それでも空は高~いのだ。

そんな秋空をUPします。



うろこ雲が郵便局の上に・・・

トンネルエフェクトでてますねぇ。


ついでにもう一枚



今度は曇り空icon02

晴れまがちょっとだけありました。

翌日は晴れたんですよ。

では!!  

Posted by jintaro at 22:12Comments(0)カメラ

2010年09月29日

赤い実って・・・

今日は秋晴れicon01

散歩するにはちょうど良い天気でした。

ブラブラと散歩して、気が向いたらトイデジでパチリ!

そんな季節がやって来ましたね。

それで、今日は2枚程写真UPしますカメラ


1枚目 赤い実



南天?千両?万両?ナナカマド?・・・

葉の形が違うのでシロウトの私には解りません。

赤い実の植物っていっぱいあるんだねぇ。


2枚目 とある公園



散歩道の途中の公園です。

水飲み場の辺りを何となくパチリと。


どちらもトンネルエフェクトでてますね。

では!!  

Posted by jintaro at 23:08Comments(0)カメラ