2013年04月14日

やさしさに包まれたなら

ε-ε-ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんばんはぁ♪。+゚]ヽ(∀`o )ノ-з-з

今日は花見日和でしたicon01

久しぶりにちょっとドライブがてら花見に行ってきました。

大きなしだれ桜が5分咲きでした。

来週なら丁度見頃かな!


話は変わってと、最近荒井由実時代のユーミンナンバーをよく聴くんですよ。

で、こんな唄YOUTUBEで見つけたのでUPしますね。



懐かしい唄でしょう?

不二家のソフトエクレアというお菓子のCMソングでしたね。

「魔女の宅急便」のエンディングテーマソングにも採用されたんで有名かな?


おまけ  今回は思い切って10枚 もちろんLumixにて

1枚目


ヒメオドリコソウ0003 

春のぽかぽか陽気でアチコチに咲いてますね!


2枚目


土筆0001 

春ですねぇ!

たくさん生えてきました。


3枚目


白梅0010 

満開の頃の梅です。

いい匂いでしたぁ!


4枚目


白梅0011 

これも同じ頃 

今は先日の嵐で散ってしまったろうなぁ!


5枚目


オオイヌノフグリ0003 

今が盛りと群生してました。

好きな野花ですね!


6枚目


ヒメオドリコソウ0004 

好きな野草の一つです。

ピンクの可愛い花ですね!


7枚目


白梅0012 

梅の花は蕊たくさんありますね。


8枚目


白梅0013 

もこもこっと咲いてました。


9枚目


フキノトウ0004 

この日はぽっかぽか陽気の日でした。


10枚目


白梅0014 

今年の梅ラストの1枚! 

もうほとんど散っちゃいました。


では!!  

Posted by jintaro at 20:49Comments(0)ユーミン

2011年01月02日

はっぴぃ~ にゅ~いや~!

新年明けましておめでとうございます。

今日は思いのほか天気良かったなぁ。

で、ダラダラと寝正月決め込んでました。

しか~し、TVで元旦から頑張ってる若手芸人さん達を見て「これじゃ~いけない」って事で
トイデジ持って散歩(運動?)してきました。

少しは有意義に過ごせたかなぁ。


話は変わりまして、最近散歩の時聴いてる気になる曲があるんです。

ユーミンの一昨年発売のアルバム『そしてもう一度夢見るだろう』から『人魚姫の夢』
聴いてみて♪



どうでした?

この曲は戸田恵子さん主演のWOWOWドラマ「ママは昔パパだった」主題歌で、
2007年にシングル発売されてたんですよ。


おまけ  とまれ



昨年12月 散歩中に撮りました。

派手な色合いだったんで。

では!!  

Posted by jintaro at 00:05Comments(0)ユーミン

2010年12月25日

ユーミンのクリスマスは・・・

やっぱりこれだよね!

とりあえず聴いてみてね♪ ”恋人がサンタクロース”



ユーミン好きとしてはXmasはこれと”ロッヂで待つクリスマス”ですかね。

どっちもバブルのにおいプンプンなんですが、実際はバブル以前の曲ですよ。

学生時代この曲達聴いてXmas憧れたものです。


その他  サザンカ



たぶんツバキじゃなくサザンカだと。

1枚ずつ花びらが散ってましたんで。

もちろんVQ5090で撮りました。

では!!  

Posted by jintaro at 21:59Comments(0)ユーミン

2010年12月16日

あなたへのおすすめ / ようつべ

寒い!

小雪がちらついてる。

天気予報では午後から太陽が出るって言ってたけどホントかね?


今日はYouTubeのあなたへのおすすめから”松任谷由実 - まぶしい草野球”UPします。



ユーミン好きなんでYouTubeで結構聴いてるせいですかね、おすすめされるの。

ハウス「プライム・カレー」CMソングだったんで聞き覚えのある方も多いと思うんですが、
不二屋「ソフトエクレア」の方が私はピ~ンときますね。

アルバム”SURF&SNOW”に収録されてます。


おまけ  二本の杉



先日UPし忘れたんですよ、これ。

ポラロイドのソフトで加工してあります。

では!!  

Posted by jintaro at 12:50Comments(0)ユーミン

2010年08月22日

やっと、やっとこ咲いた~

今日夕方やっと鷺草咲きました~face02

お約束通り写真UPしますね。



さっそく明日にでも仏壇に報告します。

親父が好きだったもんでね。


話変わりましてユーミン特集なんですが、今回でひとまずは終了とします。

それで今回は、16枚目のアルバム”NO SIDE”から表題曲”NO SIDE”いきます♪





この曲は、全国高等学校ラグビーフットボール大会のイメージソングになってますね。

歌詞のモデルは、昭和59年正月の天理高校と大分舞鶴高校の試合なんだってさぁ。

今回を入れて16枚までしかUPできなかったのは残念なんですが、色々とUPしたいことが
できましたので一区切りにしますね。

では!!  

Posted by jintaro at 00:27Comments(0)ユーミン