2012年03月09日

吊し雛 ふくろう

こんにちは_φ(・ω・`)

冷たい雨降りicon03

予報では夜には雪に変わるとか。

春はまだまだ遠いねぇ!


本日も吊し雛の写真4枚UPします。


1枚目


桑折005 

グリグリお目々の可愛いヤツ。

吊し雛の中にはこんなのも!


2枚目


桑折006 

笑ってる。

綺麗なおべべ着せてもらって嬉しいのかな!


3枚目


桑折007 

お仲間さんいっぱい!

楽しそう。


4枚目


桑折008 

にこにこ笑顔のおしゃまさん!

作者のお孫さんに似てるのかな?


では!!  

Posted by jintaro at 16:42Comments(0)色々

2012年03月08日

雛祭りは過ぎたけど・・・

(+´ェ`+)/【コンニチワ】ヽ(+´ェ`+)

まだまだ寒い日が続きますね。

1日暖かいと寒い日が2日続く。

早く春にならないかなぁ!


本日は写真4枚UPします。

先月、ドライブがてら行ってきた吊し雛まつりです。


1枚目


桑折001 

吊し雛まつり 

先月桑折町でやってました。


2枚目


桑折002 

めんこい顔して笑ってる。


3枚目


桑折003 

真っ赤なおべべ着てますね。


4枚目


桑折004 

吊し雛 

桃色ターザン ア~アア~!


では!!  

Posted by jintaro at 17:05Comments(0)色々

2012年02月28日

老けて見えるけど・・・ ホシゴイ

門|´・ω・)o|カラカラカラ・・・<<こんにちわ

ぼぉ~~~~~!

外寒かったので、部屋でコタツに入り浸ってます。



本日も以前twitterで紹介した野鳥の写真をUPしますね。

今回はホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)4枚程。


1枚目


ゴイサギ001 

近くの小川にて 

ゴイサギの幼鳥(ホシゴイ)と思われます。

へぇ、こんな小川にも来るんだね!


2枚目


ゴイサギ002 

右見て左見て 

用心深くてこの後飛んで行ってしまった。


3枚目


ゴイサギ003 

追いかけてって何とかここまで近づけました。


4枚目


ゴイサギ004 

昨日(3枚目の写真)と同じ鷺です。

シャッター音が気に入らなかったのか、この後飛んでいってしまいました。


では!!  

Posted by jintaro at 13:52Comments(0)色々

2012年02月27日

青首さ~ん (^^)

。o.゚。・*(pq´▽`*)オヒサァ♪*。゚.o。

寒~~い。

春はまだ遠いなぁ!

今日晴れたけど、たま~に小雪が舞っていた。

当分暖かくならないのかなぁ?


話は変わってと、今回は野鳥の写真をUPします。

とりあえずカモを4枚程どうぞ!


1枚目


カモ001 

M.ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6で撮ってみました。

近くの小川にて。


2枚目


カモ002 

俗に言う青首 

マガモの♂ですね。


3枚目


カモ003 

マガモ♀と思われます。

ラジオ体操第一背伸びの運動から!


4枚目


カモ004 

番なんですかねぇ?

いつも一緒にいるようですよ!


では!!  

Posted by jintaro at 20:19Comments(0)色々

2011年10月19日

ドンコスッコスコタン!

さ・ぶ~~!!

今朝は、この秋1番の寒さだったんだってぇ。

ど~りで、ベットから出るの苦労するわけだよ。


今回は前回の予告通り『提灯祭り』の写真をUPしていきます。


1枚目


秋祭り01 

10月4日の朝です。まだ太鼓台は動き出す前。


2枚目


秋祭り02 

我が字(あざ)の太鼓台が動き出した。


3枚目


秋祭り03 

提灯をたくさん取り付け、夜の出発場所へむかうところです。


4枚目


秋祭り04 

提灯祭り 我が字の太鼓台


5枚目


秋祭り05 

太鼓台が方向転換すろところ


6枚目



秋祭り07 

おい、そこの親父、頭ジャマだよ(笑)


今年も無事に提灯祭りが終わっちゃいました。

1年後、またお祭りが迎えられますように!

では!!  

Posted by jintaro at 11:54Comments(0)色々