2011年08月14日

神様蜻蛉

あ ・ づ ・ い ... icon01

暑いお盆になっちゃった!

なんとかお墓参りは熱中症にならずに無事すんだよ。

この暑さはエアコンがないと辛いだろうな。


話は変わってと、今回は我が家に迷ってきた可愛いお客さんのコンデジ写真を2枚UPします。


1枚目


羽黒蜻蛉01

10日ほど前、我が家に迷い込んだ羽黒蜻蛉 撮るの苦労した!


2枚目


羽黒蜻蛉02

もう1枚羽黒蜻蛉 羽ばたこうとしてるところ。


全国ではどうかわかりませんが、私の住む地方では別名”神様蜻蛉”

お盆前に我が家に来られたのも何かの縁。

捕まえちゃいけないって言われてますので、丁重にお引き取り願いました。

では!!  

Posted by jintaro at 13:05Comments(0)色々

2010年11月04日

私の筋トレはココで!

今日は秋icon01

まさに雲一つ無い空ってこの事です。

久々に見たなって気がする。

散歩してても気持ち良い日でしたね。


話は変わりますが、散歩でたまに寄る近所の神社があるんですよ。

その神社周辺をトイデジで撮ったんで見てみて!



神社の階段です。

確か76段あったなぁ。

筋力UPで上り下りしてますねぇ。




神社隣の呉服屋さんの壁画。

2~3年前イベントで高校の美術部の生徒さん達に描いてもらった”提灯祭”の壁画です。

いい出来の壁画でしたね。

では!!  

Posted by jintaro at 19:59Comments(0)色々

2010年10月19日

4号線下の隧道

今朝は寒かった~!

何故にこんなに寒いの~?

今までが暖か過ぎたって事か~?

とにかく寒かった。


話変わるけど、昨日シエル持って散歩してたらさぁ~、
雰囲気のある隧道あったんで撮ってみましたカメラ

とりあえず並べてみたんで見てみて!



この道の奥に隧道がありました。



途中こんな流れがありましたね。



こんな入り口です。

サイズは軽自動車が1台通れる位かな。



反対側の入り口の脇にあった側溝の蓋だと思う。



同じく入り口脇の草生した石段。

上ると国道に続いているはずですが、行く勇気が無かったね。



隧道を抜けまっすぐ下っていくと・・・



こんな風景が広がってました。

ちなみに昨日の柿はこの木でした。

明るい内は通り抜けてもいいけど、日が暮れたら勘弁してもらいたいね。

では!!  

Posted by jintaro at 13:48Comments(0)色々

2010年10月18日

イマイチだったなぁ!紅葉狩り

朝晩涼しくなったねぇ。

日中は良く晴れたし。

昨日もこのくらい晴れてりゃなぁ。

昨日、せっかく紅葉狩り行ったのに、空は曇りがちだったんですよ。

おかげで持って行ったトイデジ”シエル”の写りもイマイチでした。

で、その紅葉狩りと今日の散歩道の写真をUPしますね。


まずは紅葉狩りを2枚





吾妻スカイラインに行く途中の駐車場で撮りました。

太陽が雲に隠れちゃっててさぁ、こんなもんでした。


今日の散歩道も2枚



柿の実が色付いてたのでパチリとカメラ

熟して実が落ちたりしてましたねぇ。



サルビアの花です。

この色合いがなんとも・・・ 

シエルの特徴が良く出てる1枚でした。

では!!  

Posted by jintaro at 18:16Comments(0)色々

2010年10月15日

柿の実

天気良かったねぇicon01

前の晩雨降ったからどうなるかと思ってたけどね。

今日も昨日に引き続き散歩中に見つけた”秋”をUPします。




柿の実もだいぶ色づいてきましたね。

でも最近は、誰も柿の実を枝から収穫しなくなっちゃった。

この辺りは渋柿が多いからかな?

渋を抜いたり、干し柿にするの大変だもんなぁ。




散歩の道端に咲いてたコスモスとサルビアです。

近所の方が育てているものでしょう。

では!!  

Posted by jintaro at 00:35Comments(0)色々