2012年05月01日

サクラ萌え~!

さっきまで晴れてたんだけど、今は薄曇りicon02

気温は、朝から暖か~いですよ。


本日は、写真7枚UPしますね。


1枚目


桜004 

先週火曜日(4/24)のソメイヨシノ 

ここの公園は満開でした。


2枚目


何の花?001 

この花は何ですかねぇ?

初めて見ました。

フォロワーさんから「シデコブシ」と教えて頂きました。


3枚目


木蓮001 

白木蓮 

ソメイヨシノの隣で咲いてたよ。


4枚目


桜005 

24日のソメイヨシノ 

晴れるのを待って撮りました。


5枚目


桜006 

ソメイヨシノ 

満開の桜に囲まれ、夢中でシャッターきってました。


6枚目


蒲公英001 

ヨレヨレ花びら 

十数輪咲いてましたが、この一輪だけ・・・


7枚目


桜007 

ソメイヨシノ 

花見ダンゴ食べたかった!


では!!  

Posted by jintaro at 15:42Comments(0)花の写真

2012年01月26日

さっぶ~~ぃ

(o'ω'o)b コンニチワァ♪

ブルブルブルッ!

さっぶ~~~face07

この寒さはいったいどうしたんだぁ。

部屋の暖房がなかなか暖まらないよ~!

コ・コタツから離れられない。


愚痴はこの位にしてっと、本日も写真3枚UPしま~す。

もちろんカメラはトイデジVQ5090です。


1枚目


菊花vq01 

昨年の菊花展会場にて 

VQ5090で撮ると曇り空でもカラフル。


2枚目


南天vq02 

いつもの散歩道にて 

日没ちょっと前でした。


3枚目


柿の葉vq01 

いつもの散歩道沿いの柿の木 

綺麗に色付いてたのでパチリと!


では!!  

Posted by jintaro at 14:45Comments(0)花の写真

2012年01月24日

トイデジ おひさ~~!

(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆

朝は晴れてたけどicon01、午後から曇り~icon02

寒い日が続いてますね!

関東方面は昨晩降った雪のせいで、怪我人続出だそうな。

車のスリップ事故も多発だってね。

ノーマル・タイヤ履いてりゃ~滑るわなぁ!

北国生まれとしては、冬はだまってスタッドレス・タイヤだから信じられないよ。


さてと、本日も写真をUPしていきますね。

今回からは、久しぶりにトイデジVQ5090で撮ったヤツです。


1枚目


秋桜vq01 

VQ5090にて撮影 

ビビッドモードで撮ってみました。


2枚目


南天vq01 

庭の南天の実です。

野鳥が好きそう。


3枚目


ザクロvq01 

撮影当時、ほぼ毎日トイデジ持って散歩してました。


では!!  

Posted by jintaro at 21:51Comments(0)花の写真

2012年01月20日

チリチリの2枚程

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

雪だぁicon04

天気予報当たるね!

細~かいのが朝から降り続いてます。

大寒が近いからしょうがないのかな。


さて、今日も飽きもせず写真載せます。

今日も5枚かなぁ。


1枚目


庭紅葉03 

紅葉というよりはチリチリ枯れ葉!


2枚目


クマ親子01 

クリスマスに近所の散歩道にて 

クマだよね?


3枚目


サンタ01 

昨年暮れに百均で思わず購入。

可愛かったので!


4枚目


庭紅葉04 

モノクロにしてみました!


5枚目


南天003 

紅いビーズ玉のようですね!


では!!  

Posted by jintaro at 12:20Comments(0)花の写真

2012年01月19日

でっかい?ぶっとい?

▼o・_・o▼コンニチワン♪

今日は晴れicon01のち曇りicon02

午前中忙しかったなぁ。

昼食べてホッとしとります。


さてと、本日もこりずに写真UPしていこう!

本日5枚いってみます。


1枚目


ふくろう01 

以前ドライブ行った時に、道の駅で購入。

可愛かったので!


2枚目


庭紅葉02 

草木が勝手に伸び放題の庭。

紅葉も例外なく・・・ 


3枚目

大銀杏03 

モノクロの銀杏。

撮影中はあの匂いが・・・ 


4枚目


大杉03 

でっかい杉でした。


5枚目


大杉04 

ぶっとい根元でした!


では!!  

Posted by jintaro at 15:55Comments(0)花の写真