2009年08月07日

ラッキー!!

今日はネットで面白い記事を見つけました。
私のブログはこの365とgooの2つなのですが、goo対応の話なので、とても役に立つと思います。
記事をのっけときます。

『gooブログ、携帯電話でも記事中のYouTube再生が可能に

NTTレゾナントが運営するブログサービス「gooブログ」は20日、記事に挿入したYouTubeの動画を携帯電話からも再生できる機能拡充を行った。

 今回の機能拡充で、従来PCでのみ再生可能だった記事中のYouTube動画が、携帯電話からでも視聴可能となった。ただし、携帯電話の機種によりファイルサイズが大きい動画が再生できない場合があるという。また、携帯電話からの記事編集では動画挿入に対応していない。』

試しにやってみました。

私のケータイは、AUのW41Hという4~5年前の機種なんですが、
ブログにつないでみたら、ヤッター!! 動画が見れた。

感動ですね!!

確かにファイルサイズの制限はあるみたいですが、
見れましたよ~~!

オマケ  長渕の1番好きな歌”祈り”UPしときますので、堪能下さい。



では!!  

Posted by jintaro at 21:44Comments(0)色々

2009年08月07日

もうちょっと古いヤツ

昨日は、広島原爆の日です。

朝、1分間 黙とうしました。

自分は、ヤッパリ日本人だなって思いました。

暑い日だったんだそうです。

昨日は、梅雨明けしてないのに暑い日でした。

この夏は、このまま明けずにいってしまいそうです。

なんか気が滅入ってきたんで、話変えます。


一昨日大滝さんをUPしたんですが、
何かもうちょっと古いヤツないかなぁって
YouTube捜してたら見つけてしまいました。

懐かしくとてもいい曲なんですが、
同時に、とある因縁のある曲なんです。

とりあえず聴いてみてください。風で”ほおづえを付く女”


せっかく気分直しの1曲にしようとしての選曲だったんですが
(ホントいい曲なんですよ)
調子悪いわ~! 思い出してまう。

グレープでも聴いて寝よ!!

では!!  

Posted by jintaro at 13:10Comments(0)YouTube動画