2009年08月31日

かわいい人!!

”選挙”行ってきました。

国民の当然の権利ですからね!

結果についてはブログでは語りません・・・



私は以前からNETでCM映像を収集してました。

YOUTUBEができる前は、ファイルがたくさんのサイトに分散してたんで、
苦労しましたよ、集めるの。

それが今は、まとめてUPしてくれるんでラクチンラクチン!

昔なかなか集めらんなかったCMもあったりしてね。

これもそんな1つです。かわいい人なんですよ。



残念ながら先日お亡くなりになったんですが、
あこがれの女優さんでした、大原麗子さんって!!

かわいい奥さんといったイメージで、
サントリーウイスキーのCMシリーズを長くやってましたね。

今日日、なかなかいないですよ、あの独特の雰囲気出せる人は。

つくづく惜しいですよね。

皆さんはどう思いますか?

コメントよろしかったら どうぞ!!

では!!  

Posted by jintaro at 00:12Comments(0)YouTube動画

2009年08月28日

ほん怖!

今年の夏はエルニーニョの影響で冷夏なんだって。

確かに昨年夏よりは涼しかったね。

とは言いながら、やっぱり暑かったんで、怪談で涼もうかね。

今年は”ほん怖”10周年なんだって。

そんでもって、この間放映された最新作を1つUPします。



最新のお話の中では、案外おとなしめの作となってますが、
子役の加藤誠史郎くんが、がんばって演技してたんで選びました。

彼は、TOYOTAのCMの子供店長でいい味出してたんで、
私の今年一押しの子役さんです。

では!!  

Posted by jintaro at 12:38Comments(0)YouTube動画

2009年08月24日

クレしん

今日もいい天気!

青空が広がってます。

ちょっと空高くなったかな。

高校野球は、今日決勝戦。
これが終われば、長かった夏休みもソロソロ終わりです。

来週は9月。もう秋なんですね。

そーいやぁ、9月5日にSMAPの草薙君主演の映画が公開されるんだって。

アニメ映画「クレしん」の実写化だそうな。

ここで1曲UPします。TVクレしんから「BOYS BE BRAVE」



これ好きなエンディング曲の1つなんです。元気出ますよね。

月刊まんがタウン9月号に「しんちゃんの映画はオトナも楽しめる。」と載ってたけど、もともと大人向けのマンガだったんですよ。

確か漫画アクションに連載されたんだよね。

今の子供達にはわからないか!

このあたりでもう1曲。「月灯りふんわり落ちてくる夜」どうぞ!!



季節はこれからですかね、この曲。

そーいえば、しんのすけってなんでついたかわかりますか?

実はね、NHK連続テレビ小説”おしん”からついたんですよ。

元々は”おしん”のパロディのキャラクターだったんです。
(臼井儀人こねくしょん1巻「しんのすけ伝説」参照)

意外だったでしょ。

では!!  

Posted by jintaro at 16:31Comments(0)YouTube動画

2009年08月22日

やるせなす

今日も怖い話いこうかな。

さっき、めちゃイケに稲川さん出てたんでね。

でも2日続けて同じじゃ面白くないんで、
別な芸人さんにしました。

やるせなす・中村って知ってます?

霊感あって、結構怖い実体験してるんだって。

それではどうぞ!!



やっぱゾクッてしますね。

最近やるせなすってピンの仕事ばっかですね。
石井ちゃんはどこいったんだろ?

では!!  

Posted by jintaro at 21:17Comments(0)YouTube動画

2009年08月21日

稲川する?

曇り空ですねぇ。

どんよりしてて、今にも雨降りそう。

それでいて生暖かい感じ。

こんな日は久しぶりに稲川でもしますかね。

妹から言わせると”貧乏くさい真夏の風物詩”なんだとか、稲川さんって。
(ブログで書いてました。)

これは、昔のTV番組に出たときのヤツです。どうぞ!



どうです、少しゾクッとしましたか?

私はしましたね~。

でも貧乏くさいはないよなぁ。雰囲気台無しだよ。

では!!  

Posted by jintaro at 12:36Comments(0)YouTube動画