2009年09月27日

カエル

ここんとこ、残暑が厳しい日が続いてますね。

この夏は、諸事情によりお墓参りに行くことが多かったんですが、
こんな小さな墓守君を、よく見かけました。



ある時は、暑くて我慢できなかったんでしょう、
花竹の中に避難していました。

おかげで、花を取り替えるとき、
急に飛び出してきて、ビックリしたこともあったりして!!

とにかく、この夏は元気で活動してたようです。



カエルつながりでもう一つUPします。



こっちのカエルは、我が家のちっちゃな庭の主なんです。

雨の日は、元気よくゲコゲコ鳴いてましたっけ。

では!!  

Posted by jintaro at 00:41Comments(0)色々

2009年09月23日

ほん怖!Ⅱ

先月末にUPした”ほん怖!”の動画がリンク切れしたので、

差し替えようと動画を捜したんですが、見つからなかったので、

かわりにこの動画UPします。



ナンカ地味~に怖い話でしたね。



今日はこれで終わりにしようかなと思ったんですが、
味気ないような気がしたんでこの曲UPします。

Tommy Heavenly6の”Pray”



この曲は皆さんご存じのアニメ「銀魂」の1期のオープニングソングですよね。

私は元々Tommyのファンだったんで、
この曲がきっかけでアニメ見るようになったんです。

私のMP3プレイヤーにも未だに入ってます。

では!!  

Posted by jintaro at 23:46Comments(0)YouTube動画

2009年09月20日

ショーック!!

残念です。

”臼井儀人さん死亡確認”

さっきTVのニュース速報でやってました。

とりあえず昨日のニュース映像です。



この時点では、まだ少しは希望があったんですがね。

今となってはどうしようもないです。

御冥福を祈るだけです。

今後のことは、連載誌上で発表されることでしょう。


つくづく残念です。

では!!



新たなニュース映像を追加しときます。

では!!  

Posted by jintaro at 23:25Comments(0)YouTube動画

2009年09月17日

失踪?!

昨日は、民主党の内閣が正式に組閣されました。
まだどーなるかわかんないけど、とりあえず、期待してます。

今日は酒井法子が保釈されました。
夕方のニュースでバンバン報道やってますね。

さらにショックなニュース、ネットで見つけちゃいました。

なんと! 漫画家 臼井儀人さんが失踪したとのことです。

臼井さんといえば、クレヨンしんちゃんの原作者で有名なんですが、
いったい何があったのか、心配してます。



漫画アクション以来の”クレしん”FANの私としては、
今後の動向がとても気になります。

”クレしん”といえば、実写版のBALLDもなかなか評判がよろしいようなんで
順風満帆だと思ってたんですがね。



無事解決される事を祈っております。

では!!  

Posted by jintaro at 18:37Comments(0)YouTube動画

2009年09月13日

でっかいサングラス

昨日とうって変わって、本日は晴れました~。

今日は日曜日ですね。

ほぅりでぃ~ほりでぃ!!

懐かしい歌思い出しちゃった。

皆さん知ってるかなぁ? 
でっかいサングラスのミッシェル・ポルナレフ

確か1970年代だから、私は小学生になったばっかかな。
うっすらと憶えとります。

一番有名な曲だな、たぶん? それでは聴いてください。「シェリーに口づけ」



聴いたことあったでしょ。

以前に、車か何かのCMで使われたことあったね。

ミッシェルは、シルヴィ・ヴァルタンと並ぶ
フレンチ・ポップスの有名歌手だったとのことです。

ふ~ん、小学生だったんでそこまで憶えとらんよ。

それじゃぁ、もう1曲UPしてみますか。

”ほぅりでぃ~”って歌ってた曲「愛の休日」



白黒画像のライブ版でした。

結構印象に残る曲でしたね。

今日はここまでにします。

では!!  

Posted by jintaro at 20:28Comments(0)YouTube動画