2009年12月16日

御味噌汁

さっぶ~!

今日も朝から寒かった。

予報によると、日に日に寒くなっていって
土曜日が一番キビシイ寒さとなるそ~です。


気を取り直してっと、前回の料理実習の写真UPしま~す。



トンネル効果も相まって、こんな風になりました。

おいしく頂戴しました。


続いて、お正月に神社からいただいた牛の置物です。



今年も後二週間、もう少しでお役ご免ってとこでしょうか。

後少し ガンバッテ!


オマケ 以前UPしたシェフ殿



後ろに焼き芋のノボリ旗が見えてますね。

毎日けなげに石焼き釜の脇で働いてますよ。

では!!  

Posted by jintaro at 18:48Comments(0)カメラ

2009年12月14日

トンネル効果

ヘークション!!  うーー 寒い。

ホーント朝 寒かったすね~。

今日はね~、午前中リハビリの1つとして料理実習をしました。

メニューは御味噌汁・・・私の右手では大変な作業なんです。

案外上手くできて、お昼に食べました。

何事もやる気ですね。


話は変わりますが、トイデジの試し撮りUPします。



散歩途中の公園での写真です。

トンネル効果すごいですね。


2枚目は以前UPしたサンタさん



サンタさんの顔が白く飛んでしまってます。

狙い通り真ん中に持ってくるのに苦労しました。


3枚目はクリスマスリース



上の左右の隅にトンネル効果のラインがハッキリ出てます。

NETによると、このカメラにはトンネル効果を引き起こすリングが入っているとの事です。

トイカメラのホルガ135BCみたいな事ですかね。

色々と楽しめそ~っす~。

では!!  

Posted by jintaro at 18:48Comments(0)カメラ

2009年12月13日

お散歩写真

さ~むい!

今日は昨日とうって変わってホントに寒い日ですね。

体が完全に寒さに慣れてないからキツ~イ。

こんな日は撮り貯めしたお散歩写真でもUPしますか~。

まず1枚目 久しぶりの花の写真です。



街路樹のサザンカの花でした。

だんだん寒くなって、街から鮮やかな色が少なくなっていく中で、
サザンカのピンク色は綺麗ですね。


2枚目はカルガモ



近所の川で泳いでるカルガモです。

親子かな~?


オマケ 待ちに待ったトイデジ
 


今日届いたんで、あっちこっち試し撮りしてました。

後日良いのが撮れたらUPしま~す。

では!!  

Posted by jintaro at 18:02Comments(0)花の写真

2009年12月11日

といでじ?

昨日のブログでトイデジ購入する事UPしたんですが、
それって私にとって5台目のデジカメなんです。

1台目は、10年くらい前に購入した日本のトイデジの走り
トミーのミーシャでした。



今はもうPCのOSに対応してないのでお蔵入りしてますが、
結構楽しませてもらいました。

それから富士フイルム、オリンパス、ソニーと色々楽しんできました。

今度の久しぶりのトイデジはどんだけ楽しませてくれるんかな?

メーイッパイいじり倒していきたいと思います。

届いたらまたUPしますね。

では!!  

Posted by jintaro at 13:05Comments(0)色々

2009年12月10日

VQ1015

ここのところ、VQ1015entryという”トイデジ”に興味があって
NETで検索してました。



ブログUP用の手軽なデジカメが無いかな~なんて思ってね。

今使ってるサイバーショットでも十分満足なんですが、
UPするには加工が必要なんでちょっとメンドーかな。

そんで良い物あったんで、今日発注しました。

届くのが楽しみです。

では!!  

Posted by jintaro at 23:45Comments(0)色々