2010年03月17日

暗黒神話って知ってる?

今日もくもりかな?

ごくたま~に日が射してくる。

もうすぐ春のお彼岸だって言うのに、朝は寒かったね。

よく暑さ寒さも彼岸までって言うけどホントかなぁ。


ニコ動で懐かしいアニメなど検索してたら、良いもんみつけました。

「暗黒神話」って知ってる?



諸星大二郎氏原作の伝奇マンガなんですが、マイナーだから知名度低いよね。

一応、アニメ化されたりゲーム化されたりと、名作と言われた作品でした。

残念ながらアニメは削除されてましたが、FCのプレイ動画あったんでUPしますね。



以前アニメ持ってたんですが、ビデオテープおシャカにしてしまいまして、
今でも惜しかったな~って思ってます。

角川で著作権問題で削除依頼したなら、DVD化してくれよ~!


おまけ MSXのプレイ動画で「魔界復活」



このゲームには苦~い思い出があるんですよ。

ニコ動にも書いてあるように、超難解・意地悪ゲーだったんでね。

では!!  

Posted by jintaro at 12:50Comments(0)ニコニコ動画