2010年03月29日

ヒマラヤほどの~・・・

もうすぐ4月だっていうのに、いつまで寒いんだ~!

おかげで、体の動きの悪い事ったらないね。

こんな時はこの間(3月11日)UPした宮崎あおいさんのCM動画でもながめますかね。



あれって元気出るんですよ、なぜか?

歌ってる曲が良いんですかねぇ。

元歌みつけたんでUPします。どうぞ!



そ~いやこの間、ブルーハーツのベストアルバム発売になったの見つけたような気が・・・

レゲエのトリビュートアルバムだっけ?

確か先月くらいに発売になったよね。

今度CD屋さんにでも行って試聴きいてみようかな。

では!!  

Posted by jintaro at 23:24Comments(0)YouTube動画

2010年03月27日

今週のラジオ劇団

今日は晴れてますね。

風は強そうですが。


ここのところ、散歩にFMラジオを持ち歩いているんですよ。

そんでねぇ、偶然に聴いてておもしれ~ってハマッタ番組があったんよ。

「貫地谷しほりのラジオ劇団」って連続ラジオドラマ。



今週のテーマは高校の先生と卒業生の三角関係だった。

残念ながら最終話聴きそびれてしまった。

気になる~~!

悔しかったんで、YouTubeにでも転がってないか検索してみたら、
昨年11月放送?のが落ちてました。

1話だけUPしますね。



貫地谷さんはスイングガールズの時から注目してた女優さんです。

最近のドラマ見てると、随分と演技上手くなったなぁって思いますよ。

では!!  

Posted by jintaro at 13:18Comments(0)YouTube動画

2010年03月25日

多部ちゃん ついに化粧品CM・・・

今日はいったい何日よ?

朝から雪降ってるし。

今天気予報で、明日も夕方から雪だって。

もう、うんざりだ~!


気が滅入るから話題変えよ~っと。

今日YouTubeで多部ちゃんの新しいCM見つけちゃいました。



な・なんと化粧品のCMですよ。ではどうぞ!



メイクアップ化粧品『ルージュクリスタル』(オルビス)のCMとの事。

なんかねぇ、NETのブログによっては”ブサイク”などと書かれてましたが、
全然そんな事無いと思いますよ。実際可愛いし!

NHKの朝の連ドラの時も良かったしねぇ。

では!!  

Posted by jintaro at 19:26Comments(0)YouTube動画

2010年03月23日

大木ちゃん おめでとう!

今日は朝日が照ってたんですが今は曇り空ですね。


午前中、ボーっとしながらNET見てたら・・・ ビックリ!! 目が覚めた。

土曜日に、テレ朝の女子アナ大木ちゃんこと
大木優紀アナウンサーの結婚が決まったんだって~。



めでたい めでたい おめでとうございます!


(リンク切れのため別動画に差し替えます。)

くりぃむナントカ以来の大FANでショックだったんですが、
それよりも何故かめでたいが勝ってしまいます。

不思議な感覚ですね。

土曜日はお墓参りの運転手で忙しくて、このニュース知らなかったんですよ。

ついでにもう1つUPしますか~。


(リンク切れのため別番組に差し替えます。)

雨ト~~クの女子アナ特集のときの動画だと思いますよ。

では!!  

Posted by jintaro at 13:06Comments(0)YouTube動画

2010年03月22日

「すわいん」って懐かしい!

今日は風が強い1日でした。

今も窓ガラスがガタガタなってます。

いや~、昨日の内にお墓参りしといて、ホ~ント良かった!


ここんところのMyブームは前回も書いた懐かしのMSXなんですが、
自宅の古い本棚に当時のMSX専門誌をスクラップしたのが残ってました。

MSXゲームに相当はまってたんですね。

なかに雑誌投稿のプログラムが結構ありました。

「すわいん」ってゲームもそんなプログラムの1つだったんですよ。

このゲームのFANって未だにいるんですね。

残念ながらプレイ動画は無かったんですが、取り上げているHPまだありましたね。


MSX・FAN 1987年7月掲載 作者 TEIJIROさん

プログラムを一生懸命キーボードで打ち込んだっけなぁ。

ドラクエ風のゲームがベーシックでできるって事で感動した事憶えてますよ。

久しぶりに実機引っ張り出してプレイしてみました。

そこそこ楽しめました。


おまけ NETで「ラストハルマゲドン」のプレイ動画みつけたので



X68000版のようです。

私の持ってるのは勿論MSX版でしたよ。

では!!  

Posted by jintaro at 00:11Comments(0)YouTube動画