2010年03月17日

暗黒神話って知ってる?

今日もくもりかな?

ごくたま~に日が射してくる。

もうすぐ春のお彼岸だって言うのに、朝は寒かったね。

よく暑さ寒さも彼岸までって言うけどホントかなぁ。


ニコ動で懐かしいアニメなど検索してたら、良いもんみつけました。

「暗黒神話」って知ってる?



諸星大二郎氏原作の伝奇マンガなんですが、マイナーだから知名度低いよね。

一応、アニメ化されたりゲーム化されたりと、名作と言われた作品でした。

残念ながらアニメは削除されてましたが、FCのプレイ動画あったんでUPしますね。



以前アニメ持ってたんですが、ビデオテープおシャカにしてしまいまして、
今でも惜しかったな~って思ってます。

角川で著作権問題で削除依頼したなら、DVD化してくれよ~!


おまけ MSXのプレイ動画で「魔界復活」



このゲームには苦~い思い出があるんですよ。

ニコ動にも書いてあるように、超難解・意地悪ゲーだったんでね。

では!!  

Posted by jintaro at 12:50Comments(0)ニコニコ動画

2010年03月16日

ダメ!・・・by広末

今日は朝からくもりか。

暖かいよね~、でも夕方以降冷えてくるんだって。


今日NETながめてたら面白い動画みつけました。

とりあえず見てみて!



紹介してるサイトによると、『広末涼子が「ダメ、だめ、駄目」と言ってくれる
動画が可愛すぎる』のだそうです。

ウソだろう、×イチ・子持ちのアラサー広末が可愛すぎるって言い過ぎだよって
動画見てたら・・・意外と良かったね!

なんでも、広末さんがCMしてる「からだ巡茶」のサイトで
15日までUPされてた動画のようです。



広末FANなら1度言われてみた~いって思ってしまうんでしょうね。

では!!  

Posted by jintaro at 12:01Comments(0)YouTube動画

2010年03月11日

篤姫って今は・・・

朝からず~っと雪。

飽きた~。

こんなに降ってちゃ散歩にも行けやしねぇ。

コタツにあたっておとなしくTVみてますか~。


最近注目のCMは、前回UPした蒼井優さんのとこっちの女優さんのかなぁ。



言わずと知れた篤姫こと宮崎あおいさんです。

このCMいいでしょう。

歌はあんまり上手じゃないんですが、そこがいいんですよ、元気があって。

確か今年で25才になったんじゃないかい。

若~い!  可愛いしね。

他に2つほど別バージョンがあるそうです。


あとねぇ、好きとかではないんですが、何となく気になったCMあるんですよ。

これなんですが、まずは見てみて。



佐々木希美さんの滑舌が悪いんですかねぇ?

セリフ聞き取れなかったところがあったよ。

まぁ可愛いからいいけど。

では!!  

Posted by jintaro at 00:46Comments(0)YouTube動画

2010年03月07日

蒼井優さんってねぇ

最近気になる女優さんですかね。
 
笑顔が可愛かったりしてますね!

このCMシリーズ好きですよ。



優さんは以前から知ってたんですが、気になりだしたのは、
TV連続ドラマ『おせん』みてからかな。



和服姿がなんとも良かったね!

それでどんな活動されてる女優さんなのかな?って気になりまして。

『おせん』オープニング



この動画は、着物姿で旗を振ってる表情が良かったっす。

では!!  

Posted by jintaro at 14:05Comments(0)YouTube動画

2010年03月05日

1ヶ月ぶりくらい?

今日は暖かかったねぇ。

散歩してても気持ちいいの何のってないよね。

それで、トイデジ持ってアッチコッチ撮ってみました。

1ヶ月ぶりにUPしてみます。

まずはコイツです。



もう15~6年くらい前になんのかなぁ?

当時元気だった祖母に、店飾りにしなってもらった”硝子のブタ”のおきものです。

光の具合か、綺麗に撮れましたね。


次はこれです。



散歩中の近所の公園にあるすべり台です。

近所の子供達が遊んでたんですが、たまたまいなくなったんでパチリと!


三枚目はこちら・・・



散歩中、ただ何となく撮った1枚です。

今頃、栗のイガが落ちてたもんで・・・

3枚ともトンネル効果ありましたね。

では!!  

Posted by jintaro at 19:41Comments(0)カメラ