2010年04月19日

やっと、やっと復旧!

いや~まいった!

前回、ブログUPし終わったあたりから液晶画面がチラツキ始めた。

翌日やべ~!って思いながらバックアップとってたら、急に画面がブラックアウト・・・

とりあえず身近にあったPCに環境をコピーして、ようやく復旧しました。

なんだかんだで4日間・・・ くたびれた~!


土曜日は季節はずれの大雪だったけど、あの歌UPしたからかなぁ?

などと思いながら、ドライバー片手に作業してましたね。


息抜きに見に行った合戦場のしだれ桜は、開花にもう少しってとこでした。



この写真くらい咲くのは、まだまだこれからってとこかな。


今回は、早く満開の桜が見たいんで、この曲UPします。


(リンク切れで槇原敬之の春よ、来いに変更しました。)

ユーミンでは芸がないんで、浜崎あゆみにしてみました。

では!!  

Posted by jintaro at 23:41Comments(0)YouTube動画

2010年04月15日

えっ、紀子さん離婚?

今日のミヤネ屋見てたら、紹介してる新聞記事の隣で目が止まった!

ナント加藤紀子さん離婚の文字が・・・



番組では取り上げてなかったんで、すぐにNETで詳しい情報を検索しました。

ふ~ん、原因は価値観や生活の流れのズレですか~。

以前にも紀子さんのFANだって書いたんですが、
結婚したって聴いた時は結構ショック大きかったっけ。

でも、離婚と聴いた今はそれほどでもないな。

なんでだろ?

私自身も色々あったからかなぁ。

ニコ動に1曲あったんでUPしますね。



なんでこの時期にこの曲かって?

だって、このところ寒~いもん。

冬に逆戻りしたみたいだよ。

では!!  

Posted by jintaro at 22:09Comments(0)ニコニコ動画

2010年04月14日

夜桜電車

なんなんですかね~この天気。

今年の春は、夏と冬を行ったり来たり。

昨日はあんなに穏やかなポッカポカ陽気だったのに、今日は寒い北風が・・・

せっかく桜の開花宣言がでたっていうのに、足踏み状態です。



合戦場のしだれ桜は、蕾が膨らんではきましたがまだまだのようです。

そこで、YouTubeで綺麗な夜桜の動画あったんでUPします。



タイトルにあるように”京都の嵐電の桜のトンネルと夜桜電車”です。

綺麗ですねぇ。

今年はもうイベント終わってしまったんですが、
機会があったら一度生で見てみたいですね。

さて、地元の桜で花見の一杯を楽しみに、今日も一日頑張りますかぁ!

では!!  

Posted by jintaro at 12:02Comments(0)YouTube動画

2010年04月12日

とうがらし

やっぱり雨になっちまった。

昨日の晩降りそうだったもの。

その上寒いときたから、散歩にも出らんないよ。

こんな時は、撮りためた写真でもUPしますかね。


まずはこれです。



先月散歩してたら、道端で取り残されていたトウガラシ見つけました。

収穫時期だいぶ過ぎてたから、カラカラになってました。


次は水仙の花



近所の花壇で咲いてたのをパチリと。

今の時期、晴れてたらあちこちで咲いてるのを見かけますね。


最後はこれです。



金色にかかる陸橋の上で撮った安達太良山

では!!  

Posted by jintaro at 16:32Comments(0)花の写真

2010年04月09日

チキチータ懐かしい!

先日写真UPしたMP3プレイヤーに何を入れようかと
YouTubeを色々と検索してたら、見つけました。

ABBAの曲なんですが、なぜか耳に残ってるんですよ。

学生時代にステレオウォーキィでいつも聴いてたっけ。

まぁ、聴いてみて下さいよ・・・”チキチータ”



この曲って確かユニセフのイベントソングだったよねぇ。

私の中では、この曲でABBAを認識したんだったなぁ。

他に知ってる曲は何曲かあったんだけどね。

でも、この曲懐かしかったなぁ。


おまけ  MP3プレイヤーのCMです。



結構可愛いデザインだったでしょう。

では!!  

Posted by jintaro at 00:09Comments(0)YouTube動画