2010年05月31日

姉さんいいね~

今TVのニュースで、鳩山首相の進退についてやってた。

この夏の参議院選挙にむけて、国民不在の争いをやってるなぁ・・・


我がふるさとも昨日から市議会議員選挙やってます。

朝からにぎやかに選挙カーが走ってますね。

あれからもう4年経ったのかぁ。

あの時私は、病室のベットの上で選挙カーの候補者名連呼を聴いてました。

何か、選挙が他人事のように思える空間でした。


話は変わりますが、”めちゃイケのカマ騒ぎ”って面白いですねぇ。

動画がありますんでUPしときますね。


(リンク切れのため、吉本新喜劇のやすえ姉さん動画に差し替えます。)

今回は、ゲストのやすえ姉さんのダメ出し良かったよ。

最後のオチも決まったしね。


オマケ  今月中旬の散歩道にて



ピンクのぼたん

きれいでしょ!

では!!  

Posted by jintaro at 23:08Comments(0)YouTube動画

2010年05月26日

どこのにしようか?

また雨かぁ。

肩痛いんだよねぇ。

文句いっぱい言いたいけど、こればっかりは空に言ってもしょうがないんだよなぁ。


話は変わりまして、そろそろケータイ交換しようかなと考えとりますです。

今使ってるのは、AUの4年くらい前のワンセグケータイなのですが、
厚さが今のに比べると倍くらいあってオッキーんだよなぁ。

それで交換時期かなと、CMいろいろ見て研究中。

CM動画UPしますね。

まずはドコモから



木村カエラの「リングディントン リングディンディントン」ってクセになりそう!


次はAU



アンナさんのこのシリーズは、師匠やハイジは良いんだけどピン子はねぇ(生理的にダメ)


最後はソフトバンク



やっぱカイ君シリーズだよね。

どのメーカーにするか、もちょっと研究研究・・・

では!!  

Posted by jintaro at 20:23Comments(0)YouTube動画

2010年05月24日

へぇ~ ウラシマソウっていうんだ~

雨降ってる~。

これからもっと降るんだってさぁ~。

ちょっと涼しいね。


先日クマガイソウの群生地行った帰りに、こんな花も見れた。



ウラシマソウと言うそうです。

図鑑で調べたらサトイモ科で、毒があるから絶対食べてはいけないらしい。

なんでも、浦島太郎が釣り糸を垂らしている姿を連想して命名したんだって。

想像力たくましいねぇ!


ついでにもう1枚、別アングルのクマガイソウ



今日になってやっと疲れがとれたって感じですよ。

では!!  

Posted by jintaro at 16:10Comments(0)花の写真

2010年05月23日

クマガイソウ見てきた

今日も暑いぃ!

昨日ほどではなかったけど。


午前中に届いたサギソウに水をあげたり、気まぐれに福島市松川にクマガイソウ見に行ったりと、植物づいてた1日だった。

クマガイソウの群生地は、私にはチョイと辛い道のりだったよ。

右足を引きずりながら、何とか咲いてるところまで行ってきました。



証拠写真   私の腕ではこんなもんでしょ。

人出も結構ありましたねぇ。

なんでも、朝のニュースでやってたんだって。

ど~りで多いわけだよ。


おまけ  デジカメに入ってた写真



確か、ゴールデンウィーク中に遊歩道で撮った木蓮だったよなぁ?

この花見てると聴きたくなるよね、”木蓮の涙”

今回はスタレビじゃなく、佐藤竹善withコブクロでどうぞ。



これはこれで良いと思いますよ。

では!!  

Posted by jintaro at 00:48Comments(0)YouTube動画

2010年05月21日

浅草キッド

梅雨空のような1日が過ぎ、
今日はさっきまでゆっくりとお酒飲んでました。

部屋の照明を少ししぼって、
しんみりした曲でもかけりゃ~雰囲気バッチリですよ。

こんなのはどうでしょう?



この曲はもともとビートたけしが歌ってたんですが、
上手なのは福山ですね。

まぁ、味は実際体験してきたビートたけしにはかないませんがね。

どっちにしても、いい歌には違いないですね。

YOUTUBEにあるんで、機会があったら聞き比べてみてください。

では!!  

Posted by jintaro at 00:58Comments(0)YouTube動画