2010年06月17日

我が家の・・・

あっつ~ icon01

30度超えたんだって。

この気温、明日も続くんだよ~

これでもまだ夏の太平洋高気圧じゃないから、
本格的な暑さじゃないんだそうですよ。

こんな日は、なんか良い曲ないかなぁって検索してたら、
ニコ動にありました。

これから夏に向けてのメドレーなんで、まずは聴いてみてペンギン



結構良い出来の物でした。

加工して、散歩の時でも持ち歩こうかなぁ♪


話は変わりまして、最近の我が家のマイブーム紹介します。



コンビニで売ってる「梅ねり」

この梅干し味が何とも言えず好きなんです。

コンビニ行くと必ず買ってきますね。

梅干し好きな方はどうぞ!

では!!  

Posted by jintaro at 20:29Comments(0)ニコニコ動画

2010年06月14日

今年も稲川する?

今日梅雨入りだって。

これからウダウダする季節がやってくるわけだ、ウン。

てな訳で、今年も稲川淳二の怪談などUPしてみます。


(以前UPした動画だったので差し替えました)

どーだったでしょう?

ちょっとは涼しくなったかな。

この話は、稲川怪談初期の作品で、知ってる方も多いかと・・・

これからは、怪談話の季節なんで、新作もドンドンでてくることでしょう。

ある意味たのしみですね。

オマケ



語りべ 稲川淳二氏 (妹から言わせるとビンボー臭い顔)でした。

では!!  

Posted by jintaro at 20:59Comments(0)YouTube動画

2010年06月12日

知ってる?

イヤ~! 今日も暑かったよ。

朝・晩は涼しいんだけどね。

来週は梅雨入りしそうだって。

いよいよ雨の季節なんですね。


話変わるけど、前回の続きで部屋の片付けしてて、また見つけちゃいました。

懐かしいCDで~す。

思わず聴き直してしまいました。

井上昌己(ショウコ)さんって知ってます?

シンガーソングライターの人です。(競輪選手じゃないよ)

そんな彼女の17年前のアルバムで”彼女が泣いた夜”

とりあえず聴いてみてください。



YOUTUBEには表題曲しかなかったんですが、
収録されてる”まぁいいか”も好きでしたね。

確か当時、谷村有美さんと隔週交替でNHK-FMのDJしてたっけなぁ。


オマケ



近所で咲いてたテッセンの花です。

私はこのテッセンのようなクレマチス系の花が好きですねぇ。

では!!  

Posted by jintaro at 00:06Comments(0)YouTube動画

2010年06月09日

久しぶりに聴いたよ

今日は暖かいねぇ。

天気良いしぃ。

先日植えたヒマワリの種から芽が出てきたよ。

花が咲くのが楽しみだね。


部屋のCDを整理してたら懐かしいのが出てきちゃった。

思わず久しぶりに聴きましたよ♪

UPしますんで聴いてみて!  

ジャングルスマイルで”おなじ星”



この曲はね~、昔深夜番組のピンクパパラッチ(ピンパパ)で初めて聴いたんだよな~。

ピンパパって、加藤紀子さん・山田まりやさん・松方弘樹パパの
3人が司会の音楽バラエティだったんだけど、
ゲストとミスマッチな3人とのやりとりが面白かったっけ。

当時、加藤さんのファンだったんでよく見てましたよ。

そんなピンパパの沖縄ロケの時、ジャンスマの2人がゲストだったんですよ。

なんか、すごく良い曲だな~って、すぐCD買っちゃいました。


オマケ  



散歩の途中で見かけたキショウブの花です。

では!!  

Posted by jintaro at 13:29Comments(0)YouTube動画

2010年06月08日

悲しいほど・・・

今日は暑かったなぁ。

我が県では30度を超えたところもあったらしい。

私の体調も気温の上昇でだいぶ調子が良かったんだ。

で、調子に乗って、テクテクと散歩の足を伸ばしたもんだから
帰りはシンドかった。

やっぱ、無理はしないように気をつけてっと。


今回は散歩中に聴いてた曲をUPしてみます。



ユーミンの”悲しいほどお天気”っていう曲でした。

ちょっと古かったかな?

そ~いや、私にも悲しいほどお天気だったなぁ。


オマケ  そんな散歩道に咲いてたジャーマンアイリス



いろんな色のが咲いてたんですが、今回はこの色でした。

では!!  

Posted by jintaro at 00:01Comments(0)YouTube動画