2010年07月31日

ふぁんきぃ~!

気温30度こえるんだって、あっつ~炎

昨日までは、まだすごしやすかったけどねぇ。

つくづくクーラーが恋しいよ。

こんな日は怪談で涼むなんてどおよ~?



で、この動画UPしてみましたおばけ



ファンキー中村って言うんですね、この語りべさん。

ここ2~3年いろんな怪談番組で見かけるようになった方ですね。

今後の活動楽しみです。

では!!  

Posted by jintaro at 14:07Comments(0)YouTube動画

2010年07月30日

天城~ご~え~

今日はくもり空icon02

ここ2日程すごしやすい気温ですねぇ。

天気予報では、午後からの降水確率50%だったんで、
午前中に散歩を済ませました。

最近そんな散歩中によく聴いてるのがmisonoさんの”天城越え”♪



結構迫力あるでしょう。

興味ある方は聴いてみて下さい。

Cover Album 2に収録されてますよ。


おまけ



以前もUPした妹のところのムスメ(飼い犬)のウミちゃんです。

妹(飼い主)の帰りをひとり待っている写真ってとこかな。

では!!  

Posted by jintaro at 16:11Comments(0)YouTube動画

2010年07月26日

のだめさん

今日も相変わらず暑いねぇ海

午後からは昨日より心なしか涼しくなったけど。

散歩もしやすかったね。

で、テクテク散歩の後、色々NET検索してたらかわいい?曲ありました。

とりあえず聴いてみて♪


(リンク切れのためおなら体操に差し替えました)

これって”のだめ”こと上野樹里さんが歌ってるんだよ。

しかも作詞作曲までこなしてる~。

NHKみんなのうたで近頃見かけて、ゆる~い感じが気になってたんですよ。



樹里さんって演技うまいし、案外器用な娘だね。

ムズカシイ女優さんだと聞いてましたが、それって自分なりのこだわりを持ってるって事でしょう。

そんな彼女のおもしろいCMあったんでどうぞ!



ここのCMっておもしろいから好きですねぇ。

ダイワマンとか樹里さんの出てるのとかね。

これからもドンドンおもしろいCMつくってほしいもんです。

では!!  

Posted by jintaro at 22:14Comments(0)YouTube動画

2010年07月25日

ゴクミの・・・

ダル~イ1日だったよicon15

こんな猛暑っていつまで続くんだろ?

太陽が恨めしいね。


話変わるけど、”空と海をこえて”ってドラマ知ってる?

今日ハードディスクの古い垢ファイルを整理してたら、久しぶりに出てきた。

確か4年くらい前にニコ動でDLした記憶が・・・

だいたい20年くらい前のTVドラマなんですが、日立が単独でスポンサーしたSP物でした。

PC通信がテーマのお話で、当時のPCオタク達の間では結構話題になったけ。

出演者は加藤茶、後藤久美子など。

そのドラマのためだけのSPCMをYouTubeでみつけたんでUPしますね。


(リンク切れのため当日放送された別CMに差し替えました)

単独スポンサーなんで長めのCMだったんで印象に残ってましたね。

ゴクミも若かったし~~ 可愛かったね!


おまけ



散歩中に見つけた花です。

何の花か解らないんで、知ってる方教えてね。

では!!  

Posted by jintaro at 01:31Comments(0)YouTube動画

2010年07月23日

となりの・・・

暑い、今日もあつ~い、アツイ炎

日中は、ただひたすら照り付ける太陽睨みつけてるしかない。

散歩に出かけるのは夕方からじゃないと熱中症になっちまう。

晩飯食べ終わってやっと過ごしやすくなったなって一息ついてたら、
TVで”となりのトトロ”がはじまった。

となりのトットロ トト~ロ♪ってね。

懐かしいねぇ。

ジブリのアニメFAN(蛍の墓以外)なんで思わず見入ってしまった。

シャワーでも浴びて、額に熱さまシート貼って寝よ~っと。


おまけ



昨日の午後7時過ぎの夕焼けです。

このところ天気が良いんで夕焼け雲も綺麗ですね。

では!!  

Posted by jintaro at 23:00Comments(0)色々