2010年08月12日

20世紀を楽しむ場所

風強~い。

雨も3時頃からシトシトと降ってきました。

おかげで散歩中だった私はビショ濡れface07

風邪ひかないうちに早く着替えてっと・・・


今日は9枚目のアルバムいきま~す。

”時のないホテル”から表題曲”時のないホテル”聴いてみて♪





冷戦時代を思い出す歌詞ですね。

「時のないホテル=日本」なんだって言う方もいました。


このアルバムには、思い入れのある曲が多く収録されてるんだよねぇ。

”セシルの週末””Miss Lonely””よそゆき顔で””5cmの向う岸”などなど

興味ある方は是非一度聴いてみて下さい。

では!!  

Posted by jintaro at 18:21Comments(0)ユーミン

2010年08月12日

上水沿いの小径を・・・

台風4号が近づいてるんだねぇicon05

今日あった我が町の夏のイベントも始まった時少し降ってた。

明日は本格的な雨降りになりそうだって。

通り過ぎればまた猛暑がぶりかえすんだってさぁface07


さてと、ユーミン特集も8枚目いきますかぁ♪

アルバム”悲しいほどお天気”から表題曲といきたいんですが、以前UPしたんで
”緑の町に舞い降りて”なんてどうでしょう?





これってばさぁ、盛岡を旅した紀行曲なんですねぇ。

ユーミンも岩手県でコンサートするとき必ず唄うんだってさぁ。

同じ東北として、す~ごくうらやましいなぁ。

このアルバムには、表題曲はじめ好きな曲が多かったんで
選ぶのに結構悩みましたよ。

久しぶりに全部聴いてみて、改めて良いなぁってCD

では!!  

Posted by jintaro at 00:04Comments(0)ユーミン