2010年08月31日

夜市

皆さん”夜市”って本知ってますか?

恒川光太郎著のホラー小説なんです。



2005年に日本ホラー小説大賞を受賞したんだって。

正直な話、先週リハビリ中にFMで聴くまで知りませんでした。

”夜市”ってタイトルが引っかかったんですよ。

それで読んでみようかなっと。

Amazonに発注したら昨日届いたんで、さっそく今朝から
読み始まったとこです。


何でタイトルで引っかかったと思う?

実は、諸星大二郎の漫画”諸怪志異シリーズ 鬼市”読んだことあってねぇ。

鬼市ってのは盗賊や妖怪達の集まる夜市のことなんですよ。

それで引っかかったんですねぇ。


ついでに”諸怪志異シリーズ”の続編”燕見鬼”も在庫あったんで
Amazonに発注しときました。



”夜市”読み終わったら読んでみようかと思います。

では!!  

Posted by jintaro at 12:01Comments(0)色々