2010年08月31日

夜市

皆さん”夜市”って本知ってますか?

恒川光太郎著のホラー小説なんです。



2005年に日本ホラー小説大賞を受賞したんだって。

正直な話、先週リハビリ中にFMで聴くまで知りませんでした。

”夜市”ってタイトルが引っかかったんですよ。

それで読んでみようかなっと。

Amazonに発注したら昨日届いたんで、さっそく今朝から
読み始まったとこです。


何でタイトルで引っかかったと思う?

実は、諸星大二郎の漫画”諸怪志異シリーズ 鬼市”読んだことあってねぇ。

鬼市ってのは盗賊や妖怪達の集まる夜市のことなんですよ。

それで引っかかったんですねぇ。


ついでに”諸怪志異シリーズ”の続編”燕見鬼”も在庫あったんで
Amazonに発注しときました。



”夜市”読み終わったら読んでみようかと思います。

では!!  

Posted by jintaro at 12:01Comments(0)色々

2010年08月30日

『なめんなよっと!』

あ~あ!今日も相変わらずいい天気icon01

8月も末なのにまだまだ暑いねぇ炎


さてと、今日は最近お気に入りのCMがあるんで紹介しますね。

まずはっと、真央ちゃんいってみよ~!



もう、二十歳ですかぁ。

大人になったねぇ・・・



「なめんなよ!」の時のあの顔がいいんだよね~。

次のシーズンからは、大人の女性の魅力でフィギアスケートがんばってもらいたいですね。


次はっと、さっきまで”いいとも”に出てた宮崎あおい君いきます。



電車内での学生とのやりとりが、いい雰囲気出してますよね。

あおい君のCMってハズレがないよなぁ。

では!!  

Posted by jintaro at 13:15Comments(0)YouTube動画

2010年08月28日

はいからさんと鷺草

暑いね~炎

いつまでこの暑さ続くんだろ?

夕方にわか雨降ってさぁ、ちょっとは涼しくなったけど

買い物してた私はズブ濡れになっちまったよ~face07


今日も鷺草の写真UPします。



えっ、何でそんなに鷺草なんだって?

実はねぇ、祖母や父が好きな花だったって事もあるんだけど、
昔読んだ「はいからさんが通る」番外編で印象に残ってたんですよ。



昔、姉か妹の漫画を暇つぶしに読んでたんです。

それで番外編に、少佐の部下だった鬼島と紅緒の親友の環の
恋愛エピソードが載ってるんですよ。



鬼島森吾

確か、そのラストに西行法師の歌『ねかはくは はなのもとにて 春しなん 
そのきさらきの 望月の比』とともに鷺草が描かれてたんです。

「あ~、この花知ってる!」って私のCPUにINPUTされたんですね。

以来、好きな花の一つになったんですよ。

では!!  

Posted by jintaro at 23:55Comments(0)花の写真

2010年08月26日

ガンバレ! あとちょっとだ

今日は午前中暑かったけど、午後になったらicon02が出てきて涼しかったよ。

今朝、鷺草はどうなったか見に行ったら、3つ目の蕾から今まさに花開かんとしてました。

これはシャッターチャンスだって~んで、あわててケータイでパチリとカメラ

撮れた写真がこれです。



まだ花が完全に咲ききってないのが解りますか~?

まだまだ蕾はあるんで、これからもシャッターチャンスがあったら撮りためていきますね。

では!!  

Posted by jintaro at 23:40Comments(0)花の写真

2010年08月24日

マクロのレンズ

いや~、今日も暑いっすね炎

今の時間になってもまだ暑い。

さっきまでTVでやってた”ほん怖”見て涼もうかと思ってたけど、
全然涼めないやい。

怖かったよ。

怖かったけど、AKBがイマイチでね。

で、ア・ツ・イ ビールが恋しいよ~!


話変わるけど、トダ精光 ケ-タイレンズ K-400 MACRO4.0倍って知ってる?



携帯電話のカメラやトイデジ・トイカメラに取り付けるマクロレンズなんですよ。

ま~言ってみりゃぁ、カメラにつける虫メガネってとこかな。

注文してたんですが、昨日の夕方届いたんですよ。

で、さっそく今朝撮ってみたのがこちらです。



ど~よ?

前回より接写してもピン合ってるっしょ。

これは使えるんで、次はトイデジに装着けてみよ~っと!


おまけ   今年お初のカマキリ



まだマクロレンズが届く前に撮った写真です。

では!!  

Posted by jintaro at 22:18Comments(0)花の写真