2010年08月22日

やっと、やっとこ咲いた~

今日夕方やっと鷺草咲きました~face02

お約束通り写真UPしますね。



さっそく明日にでも仏壇に報告します。

親父が好きだったもんでね。


話変わりましてユーミン特集なんですが、今回でひとまずは終了とします。

それで今回は、16枚目のアルバム”NO SIDE”から表題曲”NO SIDE”いきます♪





この曲は、全国高等学校ラグビーフットボール大会のイメージソングになってますね。

歌詞のモデルは、昭和59年正月の天理高校と大分舞鶴高校の試合なんだってさぁ。

今回を入れて16枚までしかUPできなかったのは残念なんですが、色々とUPしたいことが
できましたので一区切りにしますね。

では!!  

Posted by jintaro at 00:27Comments(0)ユーミン

2010年08月20日

遅咲きのたんぽぽってさぁ

今日の天気は、icon01icon02ってとこです。

昨日とうってかわって、朝からドンドン気温上昇していきました。


お気づきの方も多いと思います。

今日のユーミン特集は、15枚目のアルバム”VOYAGER”から表題曲が無かったので
”ダンデライオン”をUPします♪





このアルバムって映画づいてるよね。

”時をかける少女”は同名の映画の主題歌だし、”青い船で”は映画「さよならジュピター」の
エンディング曲だったよね。

そーいやぁ、「さよならジュピター」の主題歌”VOYAGER~日付のない墓標”はシングルはあるんですが、アルバム未収録曲なんだってさぁ。

では!!  

Posted by jintaro at 16:36Comments(0)ユーミン

2010年08月18日

快適!快適!

今日は通院日でした。

おかげで暑かった日中、涼しい病院&薬局で快適に過ごせました。

クーラー効き過ぎでちょっと寒いくらいだったよ。


さ~てと、ユーミン特集なのですが、私にとって記念すべきアルバム”REINCARNATION”です。

もちろんUPするのは表題曲”REINCARNATION”♪





初めて買ったユーミンのアルバムなんですよ、これ。

1枚目の”ひこうき雲”から13枚目の”パール・ピアス”までは、
学生時代の後輩にダビングをしてもらったんだよね。

ユーミンのFANの女の子でさぁ、今は確か前出のバイト仲間の奥さんやってるはず・・・

で、就職して初めて買ったんだよね。

だから思い入れあってさぁface02

若かったなぁ・・・  あの頃ビール

では!!  

Posted by jintaro at 22:34Comments(0)ユーミン

2010年08月17日

ベットの下のピアスって怖い

グッタリface07

朝から何なんだ~この気温は~炎

も~イヤ~ドクロ


こんな時、気分転換に何か楽しい事ないかなぁ。

夕立でもありゃぁちょっとは涼しくなるかな?


話は変わりまして、毎度毎度のユーミン特集です。

今回は13枚目のアルバム”パール・ピアス”

その収録曲の中から、ほぼ表題曲であろう”真珠のピアス”UPします♪





この曲は、ファンの実体験をもとに作られたんだってさぁ。

男の側から言わせると、自業自得とはいえ女はコ・ワ・イなぁってオニ

ホント男も悪いんだけどね。

では!!  

Posted by jintaro at 18:58Comments(0)ユーミン

2010年08月16日

薬師丸ひろ子だっけ?

今日の天気はicon02icon01ってな感じかな。

ムシ暑~いよ、ホント!

30℃はこえたと思うよ。

散歩がてらに買い物してきたけど、汗ダラダラ出てなかなか退かなかったもんなぁ。


さ~てと、今日のユーミン特集は12枚目のアルバム”昨晩お会いしましょう”ですね。

このアルバムは、結構好きだった曲が多く収録されてるんですよ。
(”グループ”や”A HAPPY NEW YEAR”とか)

でね、その中から”守ってあげたい”どうぞ♪





この曲はですね、ユーミンの1980年代一番のヒット曲だったんですface02

映画「ねらわれた学園」の主題歌でしたしぃ。

ヒロイン薬師丸ひろ子だったよね。

いい映画だったなぁ。

映画見に行ったもんね。

そんなワケでUPしました。

では!!  

Posted by jintaro at 21:07Comments(0)ユーミン