2010年09月29日

赤い実って・・・

今日は秋晴れicon01

散歩するにはちょうど良い天気でした。

ブラブラと散歩して、気が向いたらトイデジでパチリ!

そんな季節がやって来ましたね。

それで、今日は2枚程写真UPしますカメラ


1枚目 赤い実



南天?千両?万両?ナナカマド?・・・

葉の形が違うのでシロウトの私には解りません。

赤い実の植物っていっぱいあるんだねぇ。


2枚目 とある公園



散歩道の途中の公園です。

水飲み場の辺りを何となくパチリと。


どちらもトンネルエフェクトでてますね。

では!!  

Posted by jintaro at 23:08Comments(0)カメラ

2010年09月27日

久しぶりにみゆきさん

天候不安定ですねicon02icon03

時より細かい雨が降ってきたりしてさぁ。

いったい何を着たらいいんだか迷ってまうよ。


さてと、こんな日は何か無いかなぁってニコ動で
音楽検索してたら、ありました。

中島みゆきさんの曲をカバーされたミュージシャンは数々あれど、
演歌調は初めてでしたね。

まずは聴いてみて♪



坂本冬美さんカバーの”化粧”です。

コメントに「こっちの方が聴きやすい」という方もいた位に
違和感のない仕上がりになってましたよ。

冬美さんは、演歌は勿論ロックやポピュラーソングにも定評のある方なんでね。

みゆきさんFANにも新鮮だったんじゃないですかね。

では!!  

Posted by jintaro at 19:19Comments(0)ニコニコ動画

2010年09月26日

鶏頭の花

ふぁ~あ~!二度目の目覚めです。

休日だから出来る怠惰な生活。

今日は天気も良いしなぁ~icon01

さて、何するかなぁ~?


とりあえず写真UPしますね。

まずは鶏頭の花



いつも歩く散歩道沿いの畑に咲いてました。

まさに季節の花ですね。


次は散歩道



線路沿いの道を何となくパチリとカメラ

まぁこんなもんでしょ。


三枚目はこれ



散歩の途中寄った公園にて。

回旋塔っていうんでしたっけ?

久しく乗ってないなぁ。

では!!  

Posted by jintaro at 13:03Comments(0)花の写真

2010年09月23日

最近気になったCM

icon03だ~。

昨日の午後から降りっぱなし。

やっと小雨になろうかなってとこです。

お彼岸の中日だってぇのにね。

皆さんお墓参りも大変だろうなぁε= (・c_,・。A)フウー


話は変わりまして、最近目にして気になったCMあるんだ。

まぁ、見て下さい。



サントリー トリス ハイボールのCMです。

吉高由里子君って輝いてますねぇ。

旬の女優という訳ですかね。

サントリーのハイボールと言えば角瓶の小雪さんなんですが、
噂では人気ありすぎで角瓶が品薄になっちゃったんだとか。

それでトリスハイボールの登場ってわけなんだってさぁ。

ホントかね?


おまけ   先日お墓参りに行った時撮った写真です。



秋の藤棚ですかね。

もちろんVQ1015で撮影カメラ

では!!  

Posted by jintaro at 17:15Comments(0)YouTube動画

2010年09月20日

何とか蝶々撮れた~

昨日、日曜日にお墓参り行ってきました。

秋の彼岸の入り前日だったものでね。

で、その時トイデジ持って行ったんですよ。

さすがにお墓は撮れないので、お寺の周りをパチリとカメラ



蝶々が飛んでまして、撮れないかなぁってねばって撮りました。

このカメラ(VQ1015)はファインダーがアテにならないんで
正直な話、PCにつないでみないとデキがわからないんです。

何とか撮れてました、蝶々!

写りはどうあれ、撮れてて良かったface02

では!!  

Posted by jintaro at 23:44Comments(0)花の写真