2010年10月30日

合掌!野沢さん

Twitterでショックなニュース見つけてしまいました。

俳優で声優の野沢那智さん(72歳)死去。

肺ガンだったそうです。

私が学生時代によく聴いてたラジオ番組でパーソナリティをやられてたんです。



TBSパックインミュージック金曜日(通称金パ)

お若い方々はわかんないだろうなぁ。

以前にもUPした、同パーソナリティ声優白石冬美さんとのデュエット聴いてみて下さい。



金パが終わる直前に発売された曲なんですよ。

合掌!

では!!  

Posted by jintaro at 19:42Comments(0)YouTube動画

2010年10月28日

なつかしい 痛みだ~わ

雨かぁ・・・

散歩に出かけらんない。

寒いしね。

こんな日はなんか温かい飲み物でも飲みたいねぇ、良い曲聴きながらさぁ。

で、ピッタリなCM見つけました。





懐かしかったでしょう。

27年前だったそうですよ、あのCM。

もっとも前はビールだったよねぇ、ペンギンズバー。

今回はBOSS シルキーブラック。

共演者も豪華だよね、仲本工事、霧島かれん・・・

別バージョンもあるとの事、この後チェックしようっと!

では!!  

Posted by jintaro at 15:19Comments(0)YouTube動画

2010年10月27日

耳に残ってる曲

さぶ~~い!

ちょっと早すぎません、冬来るの。

まだ10月だよ、下旬だけど。

雪降るまではいかなかったけどね。


話は変わりまして、散歩の時持ち歩くMP3プレイヤーから1曲UPします♪



いっつもイヤホーンで聴いてるせいか、耳に残ってるんだよなぁ。

大塚さんの曲ってさぁ、なんか情緒あるんだよね。

今となってはえらく季節はずれの曲になっちゃったけど、良いモンは良い!


おまけ  毎度トイデジ”シエル”で散歩中に撮った2枚



黄昏の駅 陸橋の上から



たぶん三角点(基準点) 車との接触事故の跡

では!!  

Posted by jintaro at 20:04Comments(0)YouTube動画

2010年10月26日

バイ!バイ!哀愁でいと

風が冷た~い。

そんな寒い日になってしまいました。

北海道ではicon04だとか・・・

こんな日は熱~い鍋と熱燗で一杯といきたいねo(●´ω`●)oわくわく♪


さてと、今日はすご~く懐かしい曲UPしましょうか。



聴いた事ありますか?

1979年USAアイドル”レイフ・ギャレット”の”New York City Nights”って曲だからなぁ。

お若い方は知らないのも無理ないね。

田原俊彦のデビュー曲”哀愁でいと”の元歌っていえば解りやすいか。

当時日本でも話題になった曲だったんですよ。

日本でも彼の出てるTVドラマやってたからね。


おまけ  散歩中の写真を2枚



見つけた1本松



三輪咲いたハイビスカス

では!!  

Posted by jintaro at 16:56Comments(0)YouTube動画

2010年10月24日

元気にはみ出ちゃって

秋の天気って長続きしないね。

昨日icon01かと思うと今日はicon02

明日はicon03なんだってさ。

明日はicon04の所まであるそ~です。

もちろん北の方ですけどね。


話は変わってと、今日も散歩中にトイデジ”シエル”で撮った写真UPしま~す。

1枚目はこれ



先日もUPしたマリーゴールドなんですが、公園のフェンスから道へはみ出してますねぇ。

繁殖力旺盛というかなんというか、プランターの花達も迷惑そう。


2枚目は道端の花壇



セイタカアワダチソウと秋桜が寄せ植えされてる訳ではないでしょうけど
秋の風情が出てますね。

今の季節、色んな所で咲いてますよ。

では!!  

Posted by jintaro at 17:49Comments(0)花の写真