2010年10月22日

天海さんユーミンを歌う

今日の天気はicon02

パッとしない1日でした。

こんな日は、気分転換にユーミンでも聴きますかぁ。

曲名は”スラバヤ通りの妹へ”

以前に1度UPした事があったんで、趣向を変えてこんなのどうでしょう?



TV中継したユーミンのコンサート(たぶん)にゲスト出演された
天海祐希さんが歌ってますねぇ。

石田さんが前の恋人と出演してるとこみると10年位前かな?

何にしても天海さんの歌は珍しいかなと!


おまけ  我が家のハイビスカスです。



この翌日2輪目が、さらに2日後に3輪目と続けて咲きました。

では!!  

Posted by jintaro at 18:53Comments(0)YouTube動画

2010年10月21日

でっけ~木、御神木?

奄美大島は大変だ~icon05

集中豪雨の映像、見た~?

私はニュースで見ましたが、あの土砂崩れはハンパじゃないね。

現地の被災者の皆さんのご苦労お察しいたします。


さて話は変わりますが、よく歩く散歩道にでっけ~木があるんです。



根元に鳥居があって、その後ろの階段の上に祠があるらしい。

鳥居が赤いから、たぶんお稲荷さんだと?

という事は、その木は御神木なのかなぁ???


おまけ  散歩道の写真を2枚

まずは秋桜



紫色が綺麗だったので。


続いて紫つながりで



紫式部の実ですね。

同じ紫でもちょいと違いますね。

では!!  

Posted by jintaro at 19:00Comments(0)花の写真

2010年10月19日

4号線下の隧道

今朝は寒かった~!

何故にこんなに寒いの~?

今までが暖か過ぎたって事か~?

とにかく寒かった。


話変わるけど、昨日シエル持って散歩してたらさぁ~、
雰囲気のある隧道あったんで撮ってみましたカメラ

とりあえず並べてみたんで見てみて!



この道の奥に隧道がありました。



途中こんな流れがありましたね。



こんな入り口です。

サイズは軽自動車が1台通れる位かな。



反対側の入り口の脇にあった側溝の蓋だと思う。



同じく入り口脇の草生した石段。

上ると国道に続いているはずですが、行く勇気が無かったね。



隧道を抜けまっすぐ下っていくと・・・



こんな風景が広がってました。

ちなみに昨日の柿はこの木でした。

明るい内は通り抜けてもいいけど、日が暮れたら勘弁してもらいたいね。

では!!  

Posted by jintaro at 13:48Comments(0)色々

2010年10月18日

イマイチだったなぁ!紅葉狩り

朝晩涼しくなったねぇ。

日中は良く晴れたし。

昨日もこのくらい晴れてりゃなぁ。

昨日、せっかく紅葉狩り行ったのに、空は曇りがちだったんですよ。

おかげで持って行ったトイデジ”シエル”の写りもイマイチでした。

で、その紅葉狩りと今日の散歩道の写真をUPしますね。


まずは紅葉狩りを2枚





吾妻スカイラインに行く途中の駐車場で撮りました。

太陽が雲に隠れちゃっててさぁ、こんなもんでした。


今日の散歩道も2枚



柿の実が色付いてたのでパチリとカメラ

熟して実が落ちたりしてましたねぇ。



サルビアの花です。

この色合いがなんとも・・・ 

シエルの特徴が良く出てる1枚でした。

では!!  

Posted by jintaro at 18:16Comments(0)色々

2010年10月17日

葉っぱじゃなくて~

今日は紅葉狩りと称してドライブと決め込んでみた。

天気はicon02時々icon01ってとこかなぁ!

買ったばっかりのトイデジ”シエル”を持って紅葉風景撮ってきたんで
次の機会にでもUPしますね。


今回は前回の続き、散歩の時にシエルで試し撮りした写真をUPしました。

1枚目  マリーゴールド



いつもの公園の花壇にいっぱい咲いてました。

最近は道端のプランターに植えられてるのをよく見かけますね。


2枚目  セイタカアワダチソウ



今の季節、色んな所で咲いてますよね。

この写真は線路沿いでススキに並んで咲いてました。

秋なんですねぇ。

では!!  

Posted by jintaro at 17:41Comments(0)花の写真