2010年10月15日

買っちゃった!シエル

そうなんです。

ついに今朝届いたんです。

注文してた”シエル”が!



VQ2000のOEM版なんです。

オリジナルにはないカラーがいい!

で、すぐSDカード買いに走りました。

電池入れて、SDカードセットしてと、準備完了。

午後から試し撮り開始!

アハハッ、見事なブレ具合だ。



見事に期待を裏切ってくれる。

今度はお散歩カメラデビュー

線路沿いの道でパチリ!



これ何の実かな?

そこそこの写りでした。

なんか色々と楽しめそうな予感です。

では!!  

Posted by jintaro at 19:09Comments(0)カメラ

2010年10月15日

柿の実

天気良かったねぇicon01

前の晩雨降ったからどうなるかと思ってたけどね。

今日も昨日に引き続き散歩中に見つけた”秋”をUPします。




柿の実もだいぶ色づいてきましたね。

でも最近は、誰も柿の実を枝から収穫しなくなっちゃった。

この辺りは渋柿が多いからかな?

渋を抜いたり、干し柿にするの大変だもんなぁ。




散歩の道端に咲いてたコスモスとサルビアです。

近所の方が育てているものでしょう。

では!!  

Posted by jintaro at 00:35Comments(0)色々

2010年10月13日

栗鼠の仕業?

今日も暖かかったicon01

通院日だったんだけど、待合室で待ってる時に眠いの何のってさぁ~!

そんでもレントゲン撮ったり、心電図検査したりと色々あったんで、
帰宅したの午後2時頃だったかなぁ。

昼飯食べ終わったら3時近かったよ。

そんなこんなの1日でしたね。


さて、今回は先日遊歩道に散歩に行った時見つけた”秋”UPします。



栗のイガです。イガだけ。

中身は誰が持ち去ったんですかね?



まさかここの栗を人間は持ち帰らないでしょう。

きっと栗鼠か野鼠の類でしょうね。

なんか栗ご飯食べたくなったなぁ。

では!!  

Posted by jintaro at 23:35Comments(0)色々

2010年10月11日

中澤さ~ん

今日も晴れたicon01

日中半袖ですごしたよ、10月なのに。

季節が1ヶ月ずれてるよ。

散歩中も心地よい風が吹くしね。


さ~てと、今、気になるCMがあるんだよねぇ。

まずは見てみて!



中澤さん、やせたねぇ!

体重2ヶ月で-6.8kgだってさぁ。

プロテインの力もすごいけど、本人の努力大変だったろうなぁ。

私は絶対やりたくないね、男だし。


ついでにもう1つ。



歌上手いねぇ、姉さん。

モー娘。の頃こんなに上手かったっけ?

オーディションの時は上手かったよなぁ。


おまけ  ジャーマンアイリスと思われる2枚





先日来のデジカメの写真なので、たぶん6月下旬くらいかなぁ。

では!!  

Posted by jintaro at 19:45Comments(0)YouTube動画

2010年10月10日

続きだよ~

晴れましたねぇ~icon01

快晴とはいきませんでしたが、とりあえずお日様は拝めましたよ。

ホント暖かかったねぇ。

散歩してても汗かいたもん、夏場のように。

そんな散歩途中の写真(2ヶ月忘れてた)2枚程UPします。


1枚目  紫陽花



散歩中に目についた紫陽花でした。

いい型してたと思います。


2枚目  百合の花



白百合ではないんで、カサブランカではないようです。

結構大輪の百合でした。

では!!  

Posted by jintaro at 23:44Comments(0)花の写真