2010年11月22日

カップヌードル by 宇多田ヒカル

雨だ~icon03

昼頃からポツリポツリきてたんですが、2時過ぎ頃から本格的にザザーっと!

午前中散歩してて良かったよ。


話は変わってと、宇多田ヒカルさん無期限の芸能活動休止のワケは、マネージャー無しでは
何も出来ない40~50代のおばさんにはなりたくないとの事。

ワイドショーでいってたよ。

なんかヒッキーらしいね。

久しぶりに宇多田さんの曲聴きたくなっちゃいましたねぇ。

で、こんなのどうでしょう ”This is Love”♪



アニメ”FREEDOM”バージョンでした。

この曲聴いてるとカップヌードル食べたくなるなぁface02


おまけ  今日も紅葉です。



散歩してるとアチコチでみかけるもので。

では!!
  

Posted by jintaro at 18:37Comments(0)YouTube動画

2010年11月22日

TOKYOナンパストリート by MSX

いや~見つけちゃったよ、懐かしいの!

ニコ動にあったんだ~。

『TOKYOナンパストリート』知ってる?

MSX版のゲームのプレイ動画。



女の子をナンパするシミュレーションゲームで”ときめきメモリアル”とかのはしりですね。

しかもあのENIXが販売してました。

これってROMカセットじゃなくカッセットテープだったんだよね。

読み込むの遅くて苛ついたの憶えてます。


おまけ



散歩道の紅葉です。

では!!  

Posted by jintaro at 00:28Comments(0)ニコニコ動画

2010年11月19日

バス通り by みゆきさん

日中は暖かかったね。

朝から太陽出てたしicon01

午前中はリハこなし、午後からは買い物がてら散歩。

トイデジであちこちパシャパシャと撮り歩き、気持ち良く散歩できましたね!


話は変わってと、久しぶりに中島みゆきさんの曲をUPしようかなと。

アルバム”臨月”から”バス通り”どうぞ♪



どうでした?

悲しい曲だけど良いでしょう。

この曲初めて聴いたのは、当時学生寮のルームメイトからカセットテープを借りて
ダビングした時だったなぁ。

懐かしい曲ですね。


おまけ  2枚程写真をUPします。

1枚目  逆光



デジカメだから撮れたって感じです。

2枚目  ドウダンツツジ



散歩道の生け垣によく使われてますね。

では!!  

Posted by jintaro at 21:18Comments(0)YouTube動画

2010年11月17日

若いねぇ、おたかさん・・・

さむ~!

晴れてはいたけどね。

散歩に出るのが億劫になっちゃうよ、まったく。


話は変わってと、今日は”ラヴソングス~恋しくて~”から1曲UPしようかな。

”幸せな結末”です、どうぞ♪



どうだったでしょう?

大滝詠一さんも良いんですが、今回はドラマ主演の松たか子さんバージョンでいってみました。

懐かしいですね、ラブジェネレーション。

映像はドラマ放映直後くらいですからね、若いですねぇ!

確かドラマには藤原紀香さんも出てたんだよねぇ。


おまけ  道路沿いの紅葉



この坂を登ってすぐの所に菊人形会場があります。

では!!  

Posted by jintaro at 19:08Comments(0)YouTube動画

2010年11月16日

超力招来!!

寒い1日だったね。

体が寒さに慣れてないせいなのかなぁ?

こんな日は、あまり出歩かないでコタツでNETするとか。

で、たまにはニコ動でもどうでしょう。

OVA版のイナズマンです。



TV版と違って原作に近い作りになってるそうですよ。

キカイダーVSイナズマンどうぞ!





これはOVA版キカイダーシリーズの続編になってるそうですよ。

剛力招来!  超力招来!!

懐かしいねぇ。

では!!  

Posted by jintaro at 22:30Comments(0)ニコニコ動画