2010年12月29日

懐かしいなぁ このLP

師走も早29日となりました。

今年は特にリフォームなんかしてるものだから、片付ける事が多いの何の!

大工さん達は今日が仕事納めらしいね。

朝から倉庫に預けておいた荷物を運び込んでますよ。

残りの作業は来年続きを行うそうです。


話は変わってと、皆さん戸田恵子さん知ってますよね?

アンパンマンの声出してる女優さんで、今はTV出まくってますね。

そんな戸田さんが、かつて劇団薔薇座に所属しててアイドル声優やってた頃に
だした曲を見つけたんで紹介します。



この曲「LONE ME AGAIN}は、私の記憶が正しければ、戸田恵子名で出した二枚目のアルバム
「LOOKIN’FOR LOVE・KEIKO TODA」に収録されてます。

声が若いなぁ。

確かLP二枚とも持ってたなぁ。

後で倉庫探してみよっと。


おまけ  猫じゃらし



手前の猫じゃらしにピントを合わせたつもりだったのに、後ろに合ってしまった。

トイデジだし、これはこれでいっかぁ!

では!!  

Posted by jintaro at 10:47Comments(0)YouTube動画

2010年12月25日

ユーミンのクリスマスは・・・

やっぱりこれだよね!

とりあえず聴いてみてね♪ ”恋人がサンタクロース”



ユーミン好きとしてはXmasはこれと”ロッヂで待つクリスマス”ですかね。

どっちもバブルのにおいプンプンなんですが、実際はバブル以前の曲ですよ。

学生時代この曲達聴いてXmas憧れたものです。


その他  サザンカ



たぶんツバキじゃなくサザンカだと。

1枚ずつ花びらが散ってましたんで。

もちろんVQ5090で撮りました。

では!!  

Posted by jintaro at 21:59Comments(0)ユーミン

2010年12月24日

ホワイトクリスマスになっちゃった!

寒~い!

昨日とはうって変わってicon04だもんねぇ。

まさにホワイトクリスマスになっちゃいましたよ。

で、クリスマス関係で何かいい動画ないかなぁって検索してたら、あったんです。

まぁ、とりあえず見てみて!



このCMは以前Twitterで取り上げた事あったんですが、YouTubeで削除されちゃったので
UPするの諦めてたんですよ。

良い曲だねぇ。

先日発売のベストアルバムに収録されてるんだよね。


おまけ  先日、自分へのXmasプレゼントってことで購入したトイデジVQ5090で撮った写真を2枚


南天の実


赤い実(たぶん千両か万両だと?)

どっちも野鳥の好きそうな実です。

すごいビビッドカラーになっちゃいました。

では!!  

Posted by jintaro at 15:51Comments(0)YouTube動画

2010年12月20日

またまたトリス!

本日はちょっと暖かだった。

風は強かったかな。

散歩してても煽られたりしました。


話は変わりますが、今日はまいったよ。

我が家では現在リフォームの真っ最中で、私が1日の大半を過ごす居間が遂に作業開始となりました。

それで、先に作業を終えた店舗の片隅にコタツごと引っ越しとなりました。

しばらくはコンクリートの上で肩身の狭い思いで過ごす事になるようです(もちろんイブも)。

というわけで、ふて腐れてトリスのハイボールを飲んでたわけです。

そ~いえば、トリスの新しいCMできましたねぇ。

とりあえず見てみて!



なんと今回は”家飲み編”だそうです。

相変わらず吉高由里子くん可愛かった~。

今後ドンドン続編作って頂きたいね。


毎度恒例のおまけ  散歩コースの緑のトンネル



だいぶ紅葉も散ってしまいましたね。

では!!  

Posted by jintaro at 21:20Comments(0)YouTube動画

2010年12月16日

あなたへのおすすめ / ようつべ

寒い!

小雪がちらついてる。

天気予報では午後から太陽が出るって言ってたけどホントかね?


今日はYouTubeのあなたへのおすすめから”松任谷由実 - まぶしい草野球”UPします。



ユーミン好きなんでYouTubeで結構聴いてるせいですかね、おすすめされるの。

ハウス「プライム・カレー」CMソングだったんで聞き覚えのある方も多いと思うんですが、
不二屋「ソフトエクレア」の方が私はピ~ンときますね。

アルバム”SURF&SNOW”に収録されてます。


おまけ  二本の杉



先日UPし忘れたんですよ、これ。

ポラロイドのソフトで加工してあります。

では!!  

Posted by jintaro at 12:50Comments(0)ユーミン