2011年01月26日

アトリとカワラヒワ by 水場にて

今日は午前中icon01午後からicon02icon01でした。

気温は寒かったけど贅沢は言えないよねぇ。

だって大雪降ってる所だってあるんだよ。


話は変わりますが、最近Twitterで野鳥の写真をよく見てるので、
YouTubeでも野鳥の動画検索してるんです。

それで見つけたアトリとカワラヒワの動画をUPしますね。



水場にいたアトリをカワラヒワが追い払う動画だったんですが、ワンポイントでヤマガラも
登場してます。

かなり人気ある場所なんでしょうね。

カメラのシャッター音がかなり聴こえてますので。

実際にこの動画の撮影現場行ってみたいなって思いましたね。


おまけ  今回も2枚程写真をUPします。

まずはこちら


お清めの手洗い場

いつも散歩する近所の寂れた神社の手洗い場です。

寒かったとみえて氷が張ってました。


次はこれ


何?バイク

散歩の道沿いに放置されてました。

エアロバイクじゃないし、スノーバイクでもなさそう。

君はいったい何者なの?

では!!  

Posted by jintaro at 21:03Comments(0)YouTube動画

2011年01月21日

野鳥の食べ残し

今日は大寒!

寒かった~。

暦の上では1年で1番寒い日だもの。


話は変わって、そんな寒い日にお似合いの1曲をUPします。

冬の女王 広瀬香美の「ゲレンデがとけるほど恋したい」聴いてみて♪



広瀬さんの歌って冬が多いよね。

そんな中でこの「ゲレンデがとけるほど恋したい」が1番好きですね。

そ~いや、広瀬さんって寒いの大嫌いなんだってさぁ。

TVで言ってたよ。


おまけ  本日も2枚程UPします。

1枚目


食べ残し

以前UPした”柿の実ひとつ”の続きです。

翌日行ったら最後の実も食べられてました。

その残りです。


2枚目


赤い南天の実3

散歩の途中でパチリカメラ

今回もトイデジVQ5090でした。

では!!  

Posted by jintaro at 00:47Comments(0)YouTube動画

2011年01月16日

もう 終わりだね ~♪

今日寒かったぁ~!

日中ず~っと小雪がちらついてたね。

そんな中、色々片付ける事が多くって困ってます。

リフォームって後も大変なんだなぁってつくづく思いました。


話は変わってと、学生時代によく聴いた懐かしい曲をUPしようかな。

オフコース「さよなら」です。 どうぞ♪



当時ラジオの深夜放送でよく流れてたなぁ。

オールナイト・ニッポンとかパック・イン・ミュージックとかね。

曜日によって聴く番組変えたりしてたよ。


おまけ  2枚程写真UPしますね。

1枚目


消火栓

散歩中見かけてパチリと


2枚目


南天3

散歩中見つけた小径沿いで

では!!  

Posted by jintaro at 23:05Comments(0)YouTube動画

2011年01月14日

ぐにゃりと!

寒~~い!face07

でも、日が照ってただけましだってさぁ。

天気予報によると明日は1日icon04だって。

大学受験センター試験があるっていうから受験生も大変だね。


そ~いや今日は皇室の新年歌会始だったそうです。

お題は”葉”でした。

そこで私も一首

”木の葉無く 実も無き木々に 聴かせてよ 遠く南の 春の息吹を”

拙い歌でした。


話は変わりまして、今回もVQ5090で撮った写真をUPします。

先ずはこれ


夕暮れ

夕方散歩しててたまたま見つけた公園の外灯です。

オレンジ色に滲んでますね。


次はこちら


餌場

1週間程前の写真です。

まだ柿の実が沢山なってますね。

昨日行ったら1個もありませんでした。

たぶんヒヨドリ達がすべて平らげて行ったのだろうなぁ。


最後はこれです


???

撮った憶えがないんですよ、これ。

たぶんスイッチの切り忘れで偶然に撮れたのでは・・・

ぐにゃりと面白かったんでUPします。

では!!  

Posted by jintaro at 18:25Comments(0)カメラ

2011年01月09日

柿の実ひとつ

小雨が降ってる~!

朝起きた時はicon02だったんだけどicon03降り出して、明日はicon04の予報が出てるんだぁ。

今日はリフォームした部屋の後片付けで1日終わりそう。


さてと、前回の続きでもしますかぁ。

まずはこれ


柿の実ひとつ

新年になって見つけた小径沿いにある柿の木に一つだけなってた柿の実。

デジタルズームなので画素が粗くなっちゃったねぇ。


次はこっち


雪のマガモ

暮れに雪降った翌日のマガモの家族でした。


最後はこちら


赤い南天の実2

1枚目の柿の木脇に植えてあった南天です。

やっぱりマクロで。

では!!  

Posted by jintaro at 11:50Comments(0)カメラ