2011年01月07日

にじむヘッドライト!

今日は寒かったぁ~!

小雪もちらついてたし。

なかなか気温も上がらなかった。

それでも7日だから飾ってた松飾りを神社に納めに行かなきゃならないんで
午後から出かけました。

神社で納めたついでにおみくじひいたら”吉”でした。

今年はまあまあの年かな。


話は変わって、今回は昨年暮れからトイデジで撮った写真をUPしようかなっと。

まずは1枚目


ブランコ

ビビッドモードで撮るとこんな発色になるんだ。


次はこれ


ヘッドライト

雪降った翌日の晩で路面が濡れてたんですけど、ヘッドライトがにじむんだね。


最後はこっち


赤い南天の実

マクロで撮ってみました。

では!!  

Posted by jintaro at 21:39Comments(0)カメラ

2011年01月04日

赤とオレンジ色の・・・

新年も4日目、朝から晴れてましたねicon01

今日はお昼に用事があって外出したついでに散歩してきました。

新しい道を見つけたので行ってみた。

1月になってもまだ実をつけてる柿の木を見つけて、野鳥でも来てないかなって立ち止まったら
オレンジ色が鮮やかな小鳥が1羽、目の前をかすめ飛んできました。

よくよく見たらジョウビタキ。

どうやら食事の邪魔をしてしまったらしい。

あわててその場から離れたんだけど、食事の続きはできたろうか?

遠くではヒヨドリの鳴き声も聞こえる。

気持ちのいい散歩でしたよ!


話は変わってと、以前紹介したニコ動の【京極】手描きアニメの新作見つけたのでUPしますね。



今回の”魍魎の匣”はTVアニメでオンエアされてたんで、制作るのに躊躇してると作者の方が
以前言ってたんですが、やはりつくられたんですね。

私は力作だと思いますよ。


おまけ  今日の散歩の途中に撮った南天



赤い実とオレンジ色の実があったので。

では!!  

Posted by jintaro at 22:50Comments(0)ニコニコ動画

2011年01月02日

はっぴぃ~ にゅ~いや~!

新年明けましておめでとうございます。

今日は思いのほか天気良かったなぁ。

で、ダラダラと寝正月決め込んでました。

しか~し、TVで元旦から頑張ってる若手芸人さん達を見て「これじゃ~いけない」って事で
トイデジ持って散歩(運動?)してきました。

少しは有意義に過ごせたかなぁ。


話は変わりまして、最近散歩の時聴いてる気になる曲があるんです。

ユーミンの一昨年発売のアルバム『そしてもう一度夢見るだろう』から『人魚姫の夢』
聴いてみて♪



どうでした?

この曲は戸田恵子さん主演のWOWOWドラマ「ママは昔パパだった」主題歌で、
2007年にシングル発売されてたんですよ。


おまけ  とまれ



昨年12月 散歩中に撮りました。

派手な色合いだったんで。

では!!  

Posted by jintaro at 00:05Comments(0)ユーミン