2012年03月30日

福の歌 & 1枚忘れてた

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

いや~暖かいねぇ!

気温20℃超えたんだって。

散歩してても汗だくだったもの。

それでようやく白梅の花が咲き始めました。

明日はもっと咲いてるかなぁ?


話は変わってと、最近何かと耳に残ってる唄があるんです。

東日本震災復興支援ソングの一つなんだけど、聴いてみて下さい。



福の歌~頑張っぺver.~ by ave

福島県の復興を応援してる唄なのだけど、何かと聴く機会があってね。


おまけ  前回UPし忘れた1枚です。


ダイサギ005

佇んでます。

水面を眺めて何想っているのでしょう?


では!!  

Posted by jintaro at 19:50Comments(0)YouTube動画

2012年03月22日

溜池Now+ダイサギ

▼o・_・o▼コンニチワン♪

ゴ~~!! 風強い日ですね。

春分過ぎてもなかなか暖かくならないし。

気が滅入ってきますね。


早く暖かくなれ~ってことで、夏向きの動画をUPします。





溜池Now すべらない怪談話

えっ、かえって涼しくなったって?

一応まともな怪談でしたね。

ショコタンのリアクションが笑えると思いますが・・・


おまけ  ダイサギの写真が撮れたので5枚程


1枚目


ダイサギ001 

先月末にいつもの小川で。

やっとここまで近づけました!


2枚目


ダイサギ002 

テクテク歩き出した。

長い首をS字に曲げて移動するんだねぇ!


3枚目


ダイサギ003


4枚目


ダイサギ004


5枚目


ダイサギ005 

水の中に何かあるのかなぁ?

川に入るのためらってるように見えます!


では!!  

Posted by jintaro at 14:02Comments(0)YouTube動画

2012年03月16日

最近気になる子

(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

本日も穏やかな天気でしたicon01

予報では明日は雨だそうなicon03


話は変わってと、最近気になる子がいます。



そう、朝の連ドラ”カーネーション”の糸子さんの孫娘の里香さん。

この子初め見た時、「どっかで見た事ある子だなぁ」って思ったんだよね。

で、何気なくTVのCM見てたら、「あっ、この子だ」って・・・

まぁ、見てみて!



どうです?

間違いないでしょう!

SONYのウォークマンのCMです。

確かクリスマスバージョンあったよなぁ、このCM。

この子は、子役の頃から活躍してる”小島藤子”さんだそうです。

あ~、スッキリしたっと!


おまけ  前回の続きを5枚UPします。


1枚目


飯野010 

おやおや、今度は小僧さん。

托鉢ご苦労様です!


2枚目


飯野011 

合掌!

毎日笑顔で過ごせますように。


3枚目


飯野012 

左足をチョコンとまげてる仕草がいいね!


4枚目


飯野013 

貝殻を使ったお内裏様とお雛様です。

三人官女もカワイイ!


5枚目


飯野014 

こんな吊し雛もあるのですねぇ。

ニコニコ笑ってる!


では!!  

Posted by jintaro at 19:35Comments(0)YouTube動画

2012年03月15日

大ブサ小ブサ 大ポッチャ小ポッチャ

(●* ゚┏ェ┓゚o)bこんばんは☆

今日は天気良かったね。

明日も晴れるといいなぁ!


今夜は、以前紹介した女性お笑いコンビ”ニッチェ”の動画見つけたのでUPします。





どうです?

面白いでしょう!

私の中では、今一押しの芸人さんですね。


おまけ  前回の続きを5枚UPします。


1枚目


飯野005 

豆絞りの手拭いで作った吊し雛 

赤の水玉が意外にカワイイ!


2枚目


飯野006 

お内裏さ~まとお雛さま~♪ 

着物選び大変だったろうなぁ!


3枚目


飯野007 

三つ指ついてるうさぎ姫。

笑顔がいいね!


4枚目


飯野008 

『おはよ~!おっきしたの~』って声をかけたくなるね。


5枚目


飯野009 

愛嬌のあるお地蔵さん 

合掌!!


では!!  

Posted by jintaro at 23:42Comments(0)YouTube動画

2012年03月14日

カレンさんの歌声って・・・

(。≧ω≦)ノコンチャ!!

穏やかに晴れましたねぇicon01

春が近いのかなぁ?

お散歩日和でしたね。


さてと、本日は懐かしい唄をUPします。



カーペンターズ いいでしょう!

たま~にYOUTUBEで聴くんですよ。

つくづくカレンさんの歌声はしびれますなぁ!


おまけ  今回は飯野町の吊し雛まつりを4枚


1枚目


飯野001 

先々週の日曜日、ドライブがてら飯野町の吊し雛まつり行ってきました。

この六地蔵カワイイでしょ!


2枚目


飯野002 

この人形笑えるでしょ~!

薬屋さんの店先に飾ってありました。

なんでも、泥棒よけとか。


3枚目


飯野003 

正真正銘、吊し雛のおひな様 

同じ薬屋さんにて。


4枚目


飯野004 

仲間がいっぱい!

吊し雛って色んな種類あるんだね。


では!!  

Posted by jintaro at 18:15Comments(0)YouTube動画