2012年09月23日

金麦 糖質70%off

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪

雨の日曜日になっちまった~ぃicon03

おまけに気温もググッと下がって涼しくなっちまった。

「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったもんだよ。


話は変わってと、最近気になるCMあるんだなぁ。

YOUTUBEにあるんで、とりあえず見てみて!



サントリー金麦の新しいCM。

糖質70%offの新商品らしい。

それで、CMキャラも新たに戸田恵梨香さんを採用。

彼女らしい明るい雰囲気に仕上がってますね!


おまけ  秋桜を5枚ほど


1枚目


こすもす001 

先日行った高原のスキー場にて 

コスモスの群生地が広がってました。


2枚目


こすもす002 

同じくスキー場にて 

赤紫の花びらがいいね!


3枚目


こすもす003 

濃い赤紫の花びら 

高原のスキー場にて!


4枚目


きばな001 

黄花秋桜も咲いてましたよ。

高原のスキー場にて!


5枚目


こすもす004 

花粉たっぷりですねぇ。

スキー場の秋桜群生地にて!


では!!  

Posted by jintaro at 13:34Comments(1)YouTube動画

2012年09月18日

狐の嫁入り

▼o・_・o▼コンニチワン♪

今は曇ってますicon02

今朝は久しぶりに天気雨になりましたぁ!

俗に『狐の嫁入り』とも言いますね。

何でだろ?

wikiで調べてみると、天気雨のときには狐の嫁入りがある
という俗信に由来してるそうです。

ついでにYOUTUBEで検索したら、狐の嫁入り行列の動画があったのでUPしました。


新潟県津川の狐の嫁入り行列



群馬県高崎市の狐の嫁入り行列

どちらも面白そうですので、機会があったら見に行ってみようかと思います。


おまけ  今回は4枚です。


1枚目


鷺草001 

今年も咲きました。

我が家の鷺草です。

実はお盆明けの頃には既に咲いてました!


2枚目


SL003 

以前UPした撮り鉄ごっこの続きです。

動いてる列車を撮影するって難しいねぇ!


3枚目


鷺草002 

夫婦の白鷺が仲良く飛んでるようです。

先月末に撮りました。


4枚目


鷺草003 

飛翔という品種です。

群れで飛んでます。


では!!  

Posted by jintaro at 13:55Comments(0)YouTube動画

2012年09月04日

わたせ さん

(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

晴れましたぁicon01

朝晩涼しくなったけど。

おかげでよく眠れますよ!


先週までは熱帯夜続いて眠れなかったもんなぁ。

本棚からわたせせいぞうさんの本を引っ張り出して読んだり、

DVDを眺めて、何とか眠気を誘いウトウトとね!


チョーク色のピープルbyわたせせいぞう

YOUTUBEにわたせさん作のハートカクテルの動画があったのでUPします。



コスモスアベニュー 季節はちょうど秋ですね。

では!!  

Posted by jintaro at 15:51Comments(0)YouTube動画

2012年09月03日

梅ちゃん

▼o・_・o▼コンニチワン♪

昨日とうって変わって晴れましたぁicon01

約1ヶ月ぶりかな、ブログ!

長かった夏休みも終わり季節は秋なのですが、まだまだ残暑厳しいねぇ。


話は変わって、連続TV小説”梅ちゃん先生”面白いねぇ。

今日の放送では、待望の赤ちゃん誕生!

今後どのようになるか目が離せませんね。

主演の堀北真希ちゃん可愛い。

という事で、最近出演してるCMをどうぞ!



この女優さんが今後どのように化けるか楽しみです。


おまけ  たまってた在庫6枚UPします。


1枚目


ポピー003 

6月いつもの散歩道にて 

いい色で撮れました。


2枚目


ゼニアオイ003 

ポピーの隣で咲いてました。

もう散ってるだろうな。


3枚目


タチアオイ003 

以前UPした花より淡い色 

おっ、ここにも蜂が・・・


4枚目


ザクロ花002 

先月上旬、散歩道沿いに咲いてました。

今では、すべて散っちゃいました。


5枚目


スカシユリ ランディーニ002

ナントカ蕊にピント合いましたぁ。


6枚目


紫陽花003 

7月下旬撮影しました。

花弁が変色しはじめてる。


では!!  

Posted by jintaro at 14:51Comments(0)YouTube動画