2012年10月29日

秋祭りその2

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

昨日とうって変わって秋晴れicon01

暖かくなってホッとしてます。


さてと、本日も前回同様秋祭りの写真を載せちゃいます。



太鼓台竹田002 

竹田の太鼓台 

わが家の前通過中。



太鼓台松岡002 

松岡の太鼓台 

わが家の前通過中。



太鼓台根崎002 

根崎の太鼓台 

わが家の前通過中。

この日は晴れてたんだよなぁ!



提灯祭り001 

秋祭り夜の部 

本町の太鼓台が通過してった。



提灯祭り002 

亀谷の太鼓台がスギナリ立てて通過してきます。



提灯祭り003 

只今通過中 

スギナリのてっぺんナントカ写った!


おまけ   今回は3枚UPします


1枚目


曼珠沙華002 

ちょうど1ヶ月前にお寺の駐車場で撮りました。


2枚目


マリーゴールド002 

いつもの散歩道にて 

マリーゴールドの畑みたいです。


3枚目


マリーゴールド003 

もう1枚ありました。

やはりいつもの散歩道にて


では!!  

Posted by jintaro at 16:07Comments(0)花の写真

2012年10月24日

秋祭り

(*~▼~)ノ ハロー元気~??

秋晴れになりましたぁicon01

今朝は寒かったねぇ。

このまま段々秋は深まっていくんだろうか?


秋といえば、秋祭りの写真載せてなかったのでUPします。



太鼓台本町001 

今月の上旬に行われた秋祭りにて 

昼の運行です。

まず、先頭の太鼓台(山車)は本町



太鼓台亀谷001 

秋祭りにて 

2台目は亀谷



太鼓台竹田001 

秋祭りにて 

3台目は竹田



太鼓台松岡001 

秋祭りにて 

4台目は松岡



太鼓台根崎001 

秋祭りにて 

5台目は根崎



太鼓台若宮001 

秋祭りにて 

6台目は若宮



太鼓台郭内001 

秋祭りにて 

7台目は郭内


おまけ   今回は2枚UPします


1枚目


曼珠沙華001

今更ですが先月撮った彼岸花です。

散歩中近くのお寺にて


2枚目


マリーゴールド001 

いつもの散歩道沿いにて 

元気に咲いてました。


では!!  

Posted by jintaro at 15:32Comments(0)花の写真

2012年10月14日

『ガラスの手を持つ男』

(*~▼~)ノ ハロー元気~??

朝から秋晴れicon01

でも、今朝は寒かったぁ!

だんだん秋らしくなってきますね。


話は変わってと、子供の頃TVで見た海外SFドラマなのですが、頭の隅に記憶してるドラマがあります。

何でなのか解りませんが、子供心に憶えてるんですよねぇ。

で、昨日たまたま思い出してNETで調べてみたら、ありました。

ニコ動にあったので見てみて!



アウターリミッツ 37話 『ガラスの手を持つ男』

アウターリミッツとはSFTVドラマで、トワイライトゾーンみたいなモノらしいです。

う~ん、やっぱりこの話だ。

たぶん、ガラスの義手が子供にはインパクトがあったんだろうなぁ!


おまけ    コスモスを2枚UPします


1枚目


こすもす008 

高原の群生地にて 

撮影中、何度も風に悩まされました。


2枚目


こすもす009 

ピンクの秋桜 

花粉たっぷりですね。

同じく高原の群生地にて


では!!
  

Posted by jintaro at 13:29Comments(0)ニコニコ動画

2012年10月04日

今年も始まった秋祭り♪

▼o・_・o▼コンニチワン♪

曇り空icon02

雨上がって良かったぁ!

秋祭り無事開催できそうです。

おっ、花火上がった!

お祭り夜の部開催決定の合図だ。

えっ、どんな祭りだって?

YOUTUBEに動画あるので見てみて。



まだ時間が間に合うので、お近くの方はどうぞ!


おまけ  前回の続き4枚UPします。


1枚目


こすもす005 

薄桃色の秋桜 

スキー場で咲いてましたぁ!


2枚目


こすもす006 

虫付きです。

蜜吸ってました。

スキー場にて!


3枚目


なんだろ001 

秋桜の隣で咲いてました。

なんだろ?


4枚目


こすもす007 

バックショットをねらったのですが・・・ 

スキー場にて!


では!!  

Posted by jintaro at 15:38Comments(0)YouTube動画