2018年05月20日

この1年撮り貯めた写真


蓮の花その1


蓮の花その2


蓮の花その3


ネコその1


ネコその2


曼珠沙華その1


曼珠沙華その2


桜その1


桜その2


桜その3


合戦場の桜その1


合戦場の桜その2


合戦場の桜その3


水仙


シャガ
  

Posted by jintaro at 18:36花の写真Comments(0)

2017年06月05日

近くの公園

今日、休暇が取れたのでブログ更新します

寒~い!

ここ2~3日天気は良いのですが

何故か寒い!

4月並みの気温だそうな

先週は真夏日だったのに

これじゃ体がもたないよね!


今回も散歩中に撮った写真UPします


先週、近くの公園にて 

シャガの群生地があったので(^^)


先週、散歩道にて 

キショウブが咲いてました(^^)


これも先週、公園の池のカキツバタ群生地にて(^^)


今日、公園の池に行ったら睡蓮が咲いてました(^^)

寒いとはいえ、季節は確実に夏に向かってますね


では!!
  

Posted by jintaro at 21:27花の写真Comments(0)

2017年05月12日

お久しぶり~

ホント、お久しぶりでした。

何年ぶりかなぁ?

ナ・ナント、4年ぶり~!

うわぁ、反省反省だよ。

久しぶりに写真UPしますね。

今年の合戦場の桜
今年の合戦場の桜

今年も花見に行ってきましたよ!

会場でトランペット演奏のイベントもやってたよ。

ぼたん
ぼたん

5月6日親戚の法事がありまして、その帰りに母の実家に寄ったんですよ。

その庭に咲いてました。

シャガ
シャガ

今日、散歩で群生地に行ってきました。

今年も綺麗に咲いてましたよ!

藤


散歩の途中、公園の藤棚も見てきました。

満開までもうちょっとだったかなぁ!


今後はもっと頻繁にUPしようと思います(^^)
  

Posted by jintaro at 18:45花の写真Comments(0)

2013年05月16日

今年ラストの・・・ 

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

午前中は晴れてたけど、今は曇ってますicon02

ここ数日夏日でしたが、やっと平年並みの気温になりましたね。


今回も桜の写真4枚UPします。

今年ラストの桜になります。

1枚目


桜0012 

咲き始めの頃の桜 

UPし忘れてました!


2枚目


桜0013 

みちのくの 古城を飾る 桜かな


3枚目


しだれ桜0008 

以前にもUPした地元で有名なしだれ桜。

角度変えて撮影してみました!


4枚目


しだれ桜0009 

以前UPした時より菜花が綺麗に咲きそろってました。


では!!  

Posted by jintaro at 17:57花の写真Comments(0)

2013年05月03日

まだまだあった!

ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪

晴れてますicon01

風強いけどね。

今年のGWは何だろねぇ?

昨日は北海道で雪降るしね。

気温が1ヶ月逆戻りしてしまったみたいです。


話は変わってと、本日は桜の写真など7枚UPします。

1枚目


桜0010 

薄曇りの散歩道にて


2枚目


しだれ桜005 

近所のお寺のしだれ桜。

結構有名らしく見物客もチラホラ。

この日は晴れてましたぁ!


3枚目


桜0011 

同じお寺の境内のソメイヨシノ 

今を盛りと咲いてました。


4枚目


椿0004 

千重咲きの椿 

毎年咲くのが楽しみな花です。


5枚目


しだれ桜006 

以前にもUPした地元で有名なしだれ桜。

カメラ変えるだけで随分違うもんだね!


6枚目


しだれ桜007 

まだ5分咲きだったので花のボリュームがイマイチですね。


7枚目


椿0005 

千重咲きの椿です。

背景が適当にボケてくれました。


では!!  

Posted by jintaro at 13:32花の写真Comments(0)