2010年05月13日

サンコウチョウって・・・

今日は朝から太陽が拝める空模様だった。

風が強くて、まるで1ヶ月逆戻りした天気。

これから曇ってくるんだろうか?


話は変わりまして、前回野鳥の事を書いてたら、
初めてヤマセミを見た時の事を思い出した。

確か運転免許取り立ての時で、家族を乗せドライブがてら親戚の家まで行った帰り道
ただ帰るんじゃ面白くないってんで、左須の山の神に寄って行く事になりました。

左須の山の神の社の裏山にはサンコウチョウがいると、親父が言うものですから。

サンコウチョウって・・・

でその途中、不慣れな運転で道に迷い、困って空を見上げたところ・・・いたんです。

サンコウチョウって・・・

道路脇の電線にとまって興味深げに私の車を見てましたっけ。

あわてて双眼鏡を取り出し覗こうとしたら、飛んでいってしまいました。

滅多に見れない大物なんで興奮した事覚えてます。

結局山の神にたどり着けずに帰ってきましたね。

その後何度か行ったんですが、ヤマセミにもサンコウチョウにも会えませんでした。


YouTubeにサンコウチョウの動画あったんでUPしますね。



ちなみにサンコウチョウは、「ツーキー(月)ヒー(日)ホシ(星)ホイホイホイ」って
さえずるんで、三光鳥という名がついたそうですよ。

では!!


同じカテゴリー(YouTube動画)の記事画像
もう一つCM この子いいよね!
満島さんCM第2弾
めちゃイケ抜き打ちテスト
Lumix G1
復活祭
Chuo Freeway
同じカテゴリー(YouTube動画)の記事
 もう一つCM この子いいよね! (2013-04-28 12:20)
 満島さんCM第2弾 (2013-04-26 20:59)
 めちゃイケ抜き打ちテスト (2013-04-21 20:22)
 Lumix G1 (2013-04-12 20:35)
 復活祭 (2013-03-29 20:41)
 Chuo Freeway (2013-03-24 19:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。