2012年09月18日

狐の嫁入り

▼o・_・o▼コンニチワン♪

今は曇ってますicon02

今朝は久しぶりに天気雨になりましたぁ!

俗に『狐の嫁入り』とも言いますね。

何でだろ?

wikiで調べてみると、天気雨のときには狐の嫁入りがある
という俗信に由来してるそうです。

ついでにYOUTUBEで検索したら、狐の嫁入り行列の動画があったのでUPしました。


新潟県津川の狐の嫁入り行列



群馬県高崎市の狐の嫁入り行列

どちらも面白そうですので、機会があったら見に行ってみようかと思います。


おまけ  今回は4枚です。


1枚目

狐の嫁入り
鷺草001 

今年も咲きました。

我が家の鷺草です。

実はお盆明けの頃には既に咲いてました!


2枚目

狐の嫁入り
SL003 

以前UPした撮り鉄ごっこの続きです。

動いてる列車を撮影するって難しいねぇ!


3枚目

狐の嫁入り
鷺草002 

夫婦の白鷺が仲良く飛んでるようです。

先月末に撮りました。


4枚目

狐の嫁入り
鷺草003 

飛翔という品種です。

群れで飛んでます。


では!!


同じカテゴリー(YouTube動画)の記事画像
もう一つCM この子いいよね!
満島さんCM第2弾
めちゃイケ抜き打ちテスト
Lumix G1
復活祭
Chuo Freeway
同じカテゴリー(YouTube動画)の記事
 もう一つCM この子いいよね! (2013-04-28 12:20)
 満島さんCM第2弾 (2013-04-26 20:59)
 めちゃイケ抜き打ちテスト (2013-04-21 20:22)
 Lumix G1 (2013-04-12 20:35)
 復活祭 (2013-03-29 20:41)
 Chuo Freeway (2013-03-24 19:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。