2013年04月06日

小さな春いっぱい!

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

春の嵐の日でしたicon03

引き続き明日も雨風強いらしいよ。


今回は写真4枚UPします。

1枚目


オオイヌノフグリ0002 

小さい春見つけた!


2枚目


白梅0005 

ふっくら膨らんだ蕾。

翌日見に行ったら綺麗に咲いてました。


3枚目


白梅0006 

もう1枚。

咲き掛けの梅は可愛いねぇ!

4枚目


ヒメオドリコソウ0002 

石垣の間に群れて生えてました。

可愛かったのでパチリと!


では!!  

Posted by jintaro at 21:51花の写真Comments(0)

2013年03月29日

復活祭

( ゚▽゚)/コンバンハ

朝から晴れたり曇ったりの1日でしたねicon01icon02

気温の方は意外と暖かかったよ。

ただ今週末は寒の戻りで寒くなるらしい。

困ったもんだよ。


話は変わってと、キリスト教では今度の31日は復活祭(イースター)だってね。

と言う事で大好きなユーミンから1曲どうぞ!



懐かしいなぁ!

この唄は荒井由実時代のアルバム「ひこうき雲」に収録されてますね。

初期のユーミンの代表作だったね。


おまけ

今回は3枚UPします。

1枚目


オオイヌノフグリ0001 

春ですねぇ!

彼岸の墓参り時に撮りました。


2枚目


白梅0003 

開花したてですかねェ?

花びらがよれてます。


3枚目


白梅0004 

梅をもう1枚 

手前の枝と少し被ってしまった。


では!!  

Posted by jintaro at 20:41YouTube動画Comments(0)

2013年03月26日

たまにはニコ動 ヒーリング!

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

今日は晴れましたねぇicon01

風は冷たかったけど!

庭の野鳥達は元気ですよ。

餌をめぐってスズメとヒヨドリが空中戦を繰り広げてます。

ホント賑やかだったよ。


野鳥で思い出したけど、ニコ動で野鳥の鳴き声の動画見つけたんだ。

とりあえず聴いてみて!



どうでした?

ちょっと長かったかな?

時間も60分ちょっとと聴き応えのある動画でした。

でも聴いてるとリラックスできて作業がはかどりますね。

正にヒーリングサウンドでした。


おまけ

今回は5枚UPします。

1枚目


クロッカス0001 

春色ですね。

お墓参りの帰りにパチリと!


2枚目


ほんとの空 

詩人の高村光太郎さんの奥さんが言ってた空です。

あどけない話!


3枚目


白梅0001 

彼岸になってようやく咲きはじめました。

いい香り!


4枚目


白梅0002 

まだまだ蕾が多いですね!


5枚目


ヒメオドリコソウ0001 

石垣の上に咲いてましたぁ!


では!!  

Posted by jintaro at 19:21ニコニコ動画Comments(0)

2013年03月24日

Chuo Freeway

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

曇り空icon02

散歩しても汗を掻かない寒い日でした。


話は変わってと、散歩の帰りラジオから流れてきた唄に興味がわいてきました。

で、帰ってすぐネットで検索。

ありました!

とりあえず聴いてみて下さい。



イギリスのバンドSWING OUT SISTERがユーミンの中央フリーウェイをカバーしてました。

「You & Me~あの日にかえりたい 荒井由実トリビュート作品集」の1曲。

ユーミンの初期の名曲の数々を、海外アーティストが英語や仏語でカバーしたんだって!

2月20日に発売されたそうだ。

他も聴きたい方は購入されてみては?


おまけ

今回は6枚ほどUPします。

1枚目


庭の南天0001 

2月中旬頃です。

今はヒヨドリに実を全部食べられてしまいました。


2枚目


夕焼け0001


3枚目


ヒヨドリ0001 

先月曇りの日、窓ガラスごしに撮りました。

う~、手前の梯子にピントが・・・。

何か叫んでますねぇ!


4枚目


スズメ0001 

こちらも窓越しでピンボケ。

いつも20羽位集団で餌場にやって来ます。


5枚目


ヒヨドリスズメ0001 

餌場を独占してるヒヨドリの隙を狙ってるスズメ。


6枚目


スズメ0002 

やっとヒヨドリがいなくなった。

ゆっくり餌にありつける。


では!!  

Posted by jintaro at 19:42YouTube動画Comments(0)

2013年03月22日

さくら

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

晴れましたぁicon01

昨日とうって変わってぽっかぽか暖かい春の陽気ですね。

東京では、例年より2週間位早く桜が満開になるそうです。

この週末は、花見客でいっぱいだろうなぁ!

という訳で季節の唄をUPします。



毎年今頃になるとよく聴きます。

この唄はもう定番になりましたねぇ。


おまけ

今回も鴨の写真を4枚

1枚目


鴨0006 

のんびり日向ぼっこ。


2枚目


鴨0007 

西日を浴びて。

水面に映った首がグニャリ!


3枚目


鴨0008 

青首その1 

雪の上を選んで歩いてる。


4枚目


鴨0009 

青首その2


では!!  

Posted by jintaro at 18:10YouTube動画Comments(0)