2011年01月04日

赤とオレンジ色の・・・

新年も4日目、朝から晴れてましたねicon01

今日はお昼に用事があって外出したついでに散歩してきました。

新しい道を見つけたので行ってみた。

1月になってもまだ実をつけてる柿の木を見つけて、野鳥でも来てないかなって立ち止まったら
オレンジ色が鮮やかな小鳥が1羽、目の前をかすめ飛んできました。

よくよく見たらジョウビタキ。

どうやら食事の邪魔をしてしまったらしい。

あわててその場から離れたんだけど、食事の続きはできたろうか?

遠くではヒヨドリの鳴き声も聞こえる。

気持ちのいい散歩でしたよ!


話は変わってと、以前紹介したニコ動の【京極】手描きアニメの新作見つけたのでUPしますね。



今回の”魍魎の匣”はTVアニメでオンエアされてたんで、制作るのに躊躇してると作者の方が
以前言ってたんですが、やはりつくられたんですね。

私は力作だと思いますよ。


おまけ  今日の散歩の途中に撮った南天



赤い実とオレンジ色の実があったので。

では!!  

Posted by jintaro at 22:50Comments(0)ニコニコ動画

2010年12月02日

明るい?追悼番組でしたよ

本日は午前中お天道様が出てたんですicon01が、午後は今にも雨が降ってきそうな曇り空icon02

明日はなんと降水確率100%って天気予報で言ってました。

やだなぁ!

外出にも気を遣うしな。

ニコ動でも見て気分転換しようとしたら、先日亡くなられた俳優で声優の野沢那智さんの
追悼番組を見つけちゃいました。

女優で声優の白石冬美(チャコ)さんがメインをつとめるTBSのラジオ番組とあっては
聞き逃せませんよ、ウン!





意外と明るい?追悼番組でした。

チャコさん声変わんないねぇ。

懐かしい金パの番組も聴けました。

野沢さんの明るさを改めて感じれた番組だったね。

ついでに金パの懐かしい番組音声があったんで、これから聴こうと思います。

では!!  

Posted by jintaro at 22:46Comments(0)ニコニコ動画

2010年11月22日

TOKYOナンパストリート by MSX

いや~見つけちゃったよ、懐かしいの!

ニコ動にあったんだ~。

『TOKYOナンパストリート』知ってる?

MSX版のゲームのプレイ動画。



女の子をナンパするシミュレーションゲームで”ときめきメモリアル”とかのはしりですね。

しかもあのENIXが販売してました。

これってROMカセットじゃなくカッセットテープだったんだよね。

読み込むの遅くて苛ついたの憶えてます。


おまけ



散歩道の紅葉です。

では!!  

Posted by jintaro at 00:28Comments(0)ニコニコ動画

2010年11月16日

超力招来!!

寒い1日だったね。

体が寒さに慣れてないせいなのかなぁ?

こんな日は、あまり出歩かないでコタツでNETするとか。

で、たまにはニコ動でもどうでしょう。

OVA版のイナズマンです。



TV版と違って原作に近い作りになってるそうですよ。

キカイダーVSイナズマンどうぞ!





これはOVA版キカイダーシリーズの続編になってるそうですよ。

剛力招来!  超力招来!!

懐かしいねぇ。

では!!  

Posted by jintaro at 22:30Comments(0)ニコニコ動画

2010年09月27日

久しぶりにみゆきさん

天候不安定ですねicon02icon03

時より細かい雨が降ってきたりしてさぁ。

いったい何を着たらいいんだか迷ってまうよ。


さてと、こんな日は何か無いかなぁってニコ動で
音楽検索してたら、ありました。

中島みゆきさんの曲をカバーされたミュージシャンは数々あれど、
演歌調は初めてでしたね。

まずは聴いてみて♪



坂本冬美さんカバーの”化粧”です。

コメントに「こっちの方が聴きやすい」という方もいた位に
違和感のない仕上がりになってましたよ。

冬美さんは、演歌は勿論ロックやポピュラーソングにも定評のある方なんでね。

みゆきさんFANにも新鮮だったんじゃないですかね。

では!!  

Posted by jintaro at 19:19Comments(0)ニコニコ動画