2011年08月14日

神様蜻蛉

あ ・ づ ・ い ... icon01

暑いお盆になっちゃった!

なんとかお墓参りは熱中症にならずに無事すんだよ。

この暑さはエアコンがないと辛いだろうな。


話は変わってと、今回は我が家に迷ってきた可愛いお客さんのコンデジ写真を2枚UPします。


1枚目


羽黒蜻蛉01

10日ほど前、我が家に迷い込んだ羽黒蜻蛉 撮るの苦労した!


2枚目


羽黒蜻蛉02

もう1枚羽黒蜻蛉 羽ばたこうとしてるところ。


全国ではどうかわかりませんが、私の住む地方では別名”神様蜻蛉”

お盆前に我が家に来られたのも何かの縁。

捕まえちゃいけないって言われてますので、丁重にお引き取り願いました。

では!!  

Posted by jintaro at 13:05Comments(0)色々

2011年08月12日

7月の青空!

暑~い!icon01

ここのところ酷暑続きでたまりません。

今日は墓参り。

お盆だしねぇ~。

明日も朝早くからご近所さんのお墓を廻らなきゃ!


話は変わってと、今日もトイデジVQ5090で7月に撮った写真をUPします。


1枚目


あじさい02

散歩の途中見かけたのでパチリと!


2枚目


ひまわり02

夏空とひまわり ちょっと雲が多かったかな?


3枚目


百合の花

種類はわかりません。ご近所の庭で咲いてました。


4枚目


あじさい03

暑いよねぇ!こんな日は梅雨時に咲いてた紫陽花をどうぞ。


5枚目


ひまわり03

7月の青空 まだ熱中症になるほど暑くはなかったなぁ!


6枚目


あじさい04

額の内側の細かいつぶつぶが咲き始めたところ

では!!  

Posted by jintaro at 22:21Comments(0)花の写真

2011年08月10日

1ヶ月ぶりです!

あっぢ~~ぃ!icon01

約1ヶ月ぶりの更新だぁ。

こう暑いとやる気失せるよねぇ。

7月に撮ったデジカメ写真も整理しなきゃならないのに。

と言うわけで、写真UPします。

今回はトイデジVQ5090で撮影した3枚。


1枚目


あじさい01

散歩中の公園にて


2枚目


クロユリ?

母が昨年の秋祭りに夜店で購入した百合 クロユリと説明されたとか。

どう見ても違うなぁ!


3枚目


ひまわり01

散歩中の向日葵 青空に合うね!

では!!  

Posted by jintaro at 12:02Comments(0)花の写真