2011年10月24日

なれなれしい?

小雨降ってるicon03

気温も昨日とうって変わって涼しくなってきたし。

こういう時の野暮用って億劫だぁ。


話は変わってと、癒やされる可愛い動画見つけました。

説明するよりとりあえず見てみて!



どうです?

可愛いでしょ!

随分人に馴れてるようだけど、そこがまた可愛いよね。

たぶん、いつも観光客に餌ねだっているのでしょう。


おまけ  今回は2枚。


1枚目


オオスカシバ02 

ホバリングしながら蜜吸うんですね。


2枚目


オオスカシバ03 

たまたま正面から撮れました。

では!!  

Posted by jintaro at 12:11Comments(1)YouTube動画

2011年10月21日

どっちがいい?

はぁ~!曇り空icon02

体調イマイチ良くないし~。

この週末は天気下り坂とか。

気分落ち込むね。


気分を変えてっと、CM動画でも見ようかな。


1つ目 宮崎あおい「私の明日行き・アートフィルター」篇 30秒 HD オリンパスCM



宮崎あおいさん良いよね!


2つ目 Panasonic LumixGF2 CM「並木道」「海」篇30秒ver



綾瀬さん可愛い!


実は今迷ってるんです。

ミラーレスの1眼レフ欲しいな~って。

で、どっちが良いかなと。

悩みますよね。


おまけ  6枚ほどUPします。


1枚目


マリーゴールド01 

散歩中に撮影。

背景が上手くボケてくれました!


2枚目


マリーゴールド02 

もう1枚。

おやおやっ、花の上に蜘蛛!

何蜘蛛だろ?


3枚目


何の花01 

マリーゴールドの脇で咲いてました。

初めて見るので名前は解りません。


4枚目


何の花02 

散歩中撮りました。

あまり目立たないのですが、よく見ると可愛い花だったので!

(フォロアーさんに、ホトトギスと教えて頂きました。)


5枚目


薔薇の蕾01 

秋晴れの散歩道沿いにて 

あと2~3日で咲くのでしょうね。

よく見ると雫が1粒。

この日は雨降ってなかったけどなぁ?


6枚目


オオスカシバ01 

秋桜の群生に2匹ほど飛び交ってました。

夕暮れでフラッシュ焚いたせいか、目が白く光ってた。


では!!  

Posted by jintaro at 16:14Comments(0)YouTube動画

2011年10月20日

カナチョロっていうんです!

晴れてきましたicon01

朝のうちはちょっと曇ってたのにね!

気温も昨日より少し暖かいし。


本日もお散歩写真を10枚ほどUPします。


1枚目


曼珠沙華04 

今年の彼岸花はこれでお終い!


2枚目


鬼灯03 

見~つけたぁ!

散歩してると、10月中旬の今も見つける事があります。


3枚目


秋桜05 

コスモスはバックショットが好きですね!


4枚目


南天02 

だいぶ色付いてきた。


5枚目


秋桜06 

バックショットをもう1枚


6枚目


花水木の実02 

こっちの花水木も紅く色付いてた。

紅葉もしてました。


7枚目


ドウダンツツジ001 

散歩道沿いで真っ赤に染まってたよ!


8枚目


カナチョロ01 

私の住む地方ではこう言います。

ニホンカナヘビですね。

食事中でした。

何か天敵に襲われたのでしょうか?

見事に尻尾がありませんでした。

かわいそうに!


9枚目


カナチョロ02 

食事の邪魔をしてしまいました。

餌(たぶん蛾)をくわえたままアチコチ逃げ回ってましたね。


10枚目


カナチョロ03 

食べ終わって安心したせいか、逃げ回るのを観念したのか、モデルになってくれました。

では!!  

Posted by jintaro at 11:44Comments(0)花の写真

2011年10月19日

ドンコスッコスコタン!

さ・ぶ~~!!

今朝は、この秋1番の寒さだったんだってぇ。

ど~りで、ベットから出るの苦労するわけだよ。


今回は前回の予告通り『提灯祭り』の写真をUPしていきます。


1枚目


秋祭り01 

10月4日の朝です。まだ太鼓台は動き出す前。


2枚目


秋祭り02 

我が字(あざ)の太鼓台が動き出した。


3枚目


秋祭り03 

提灯をたくさん取り付け、夜の出発場所へむかうところです。


4枚目


秋祭り04 

提灯祭り 我が字の太鼓台


5枚目


秋祭り05 

太鼓台が方向転換すろところ


6枚目



秋祭り07 

おい、そこの親父、頭ジャマだよ(笑)


今年も無事に提灯祭りが終わっちゃいました。

1年後、またお祭りが迎えられますように!

では!!  

Posted by jintaro at 11:54Comments(0)色々

2011年10月18日

11枚ほど・・・ 

晴れました~icon01

放射冷却ってやつですかね。

今朝は寒かったぁ!

これからドンドン寒くなっていくんだろうな。


話は変わってと、今回は先月末からのデジカメに貯まった写真をUPします。

11枚くらいあるかなぁ?

失敗作もあるんだけれど、オモシロイから載せちゃいますね。


1枚目


夕焼け01 

9月末のとある日の夕暮れです。


2枚目


夕焼け02 

同じ日のその後ですね!


3枚目


花水木の実01 

いかにも野鳥の好きそうな紅い実。美味いのかな?


4枚目


秋桜04 

夕方散歩中にパチリ!光が足りなかったかなぁ?


5枚目


曼珠沙華02 

私は紅い方が好きかな。


6枚目


ブルースカイ01 

9月末のとある日、散歩しててふと見上げたら、雲1つ無い青空が広がってましたとさ!


7枚目


ブレブレ01 

歩線橋の上で夕焼けを撮ってたら偶然シャッターが・・・


8枚目


柿の葉01 

秋色に染まってますね!


9枚目


ザクロ01 

「屏風の陰にお姫様千人、なーに?」だったっけ。

今年も実をつけてました。


10枚目


南天01 

この南天はまだ色付きが浅いですね!


11枚目


曼珠沙華03 

どあっぷにしてみました!


以上11枚でした。

次回は、秋祭りの写真を予定してます。

では!!  

Posted by jintaro at 15:25Comments(0)花の写真