2012年04月30日

今は久米小百合さん!

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

GWも今日で3日目

薄曇りicon02になってしまいました。

28・29と見事の晴れましたから、小休止で良いのでは?


話は変わりまして、YOUTUBEで色々検索してたら、懐かしい歌手を見つけました。

30数年前に活躍されてたんですよ。

まずは聴いてみて!



久米小百合さんで”百万本のバラ”

かつてはこんな曲歌ってました。



久保田早紀さん”異邦人”

これは大ヒットしましたね。

今は結婚されて、本名で活動されてるとの事です。


おまけ  7枚ほどUPします。


1枚目


桜001 

今年お初の桜写真 

1週間程前開花しました。

二分咲き位かな?

よそ様の庭だったのでこれで限界。


2枚目


白梅散歩道006 

今年の梅最後の1枚(予定) 

楽しませてもらいました!


3枚目


水仙003 

花言葉は「うぬぼれ」「自己愛」とか 

ギリシャ神話に由来してるようです。


4枚目


桜かな?001

何だろねぇ?

ソメイヨシノより先に咲いてました。


5枚目


桜かな?002 

八重咲きの紅梅にも似てますね。

ホントに君は何者なんだい?


6枚目


桜002 

ソメイヨシノです。

ここの駐車場は毎年早咲きなんだよなぁ(^^)


7枚目


桜003 

ソメイヨシノ 

開花の遅い今年でも、4月中旬には咲き始めました。


では!!  

Posted by jintaro at 13:03Comments(1)YouTube動画

2012年04月27日

毎年、この花が咲くと聴きたくなる唄

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

曇ってますねぇicon02

午前中は小雨が降ってましたicon03

明日は晴れるみたいですicon01

GWは天気当たりですね。


今年は桜の開花遅かったなぁ。

おかげでGWに花見ができるわけですがface02

と言うわけで、桜の唄を一つどうぞ!



毎年、桜の季節になると聴きたくなる唄ですね。


おまけ  5枚UPします。


1枚目


白梅散歩道005 

青空に白梅 

いつもの散歩道にて。


2枚目


フキノトウ001 

4月の上旬に見つけました。

もうだいぶ開いてますねぇ。

さすがに天ぷらは無理ですな!


3枚目


クロッカス001 

春の楽しみな花の一つです。

紫色の可愛いヤツ!


4枚目


椿落ち花001 

椿はボトッて花が丸ごと落ちる。

そこで山茶花と区別してます。


5枚目


水仙002 

ハナアブかな?

花びらにとまってました。


では!!  

Posted by jintaro at 15:32Comments(0)YouTube動画

2012年04月26日

雨の街を・・・ by ユーミン

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

雨降ってきましたicon03

天気予報よく当たるね。

この雨が過ぎると、1週間位良い天気とか。

GWは好天気に恵まれる予定。

今年は桜も遅いから、調度良い花見日和になるかも!


雨の庭を眺めながら、雨の唄を1曲。



”雨の街を”

荒井由実だった頃の唄です。

初期のユーミンらしい唄の一つと思いますね。


おまけ   5枚UPします。


1枚目


白梅散歩道004 

4月初旬の梅の花です。

今は桜に取って代わられましたね!


2枚目


ヒメオドリコソウ004 

4月初めの晴れた日です。

スカートの裾にちっちゃ~い花咲かせてました!


3枚目


ペンペン草001

ナズナですね。

ヒメオドリコソウの隣に咲いてました。

春の野原ではポピュラーな野草!


4枚目


紅梅001 

4月初旬の晴れた日に咲き始めました。

今はもう散っちゃっただろうな!


5枚目


水仙001 

いつもの散歩道にて。

今年も綺麗に花を咲かせてくれました。


では!!  

Posted by jintaro at 17:18Comments(0)YouTube動画

2012年04月23日

雨やどり

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

曇ってますicon02

小雨が時よりパラつきますがicon03

早く晴れないかなぁ?

花見に行くのになぁ!


グダグダ愚痴言ってないでっと、雨の歌を一つUPします。

『雨やどり』どうぞ!



どうでした?

若旦那のカヴァー良かったでしょう。

さださんとは一味違った『雨やどり』になってますね。


おまけ  今回は5枚です。


1枚目


白梅散歩道003 

いつもの場所で 

今頃満開かな!


2枚目


紅梅庭002 

庭の梅はもう散り始めてます。


3枚目


ヒメオドリコソウ003 

ピンクの可愛い花が咲いてました。


4枚目


紫陽花冬001 

冬越えの紫陽花です。

天然のドライフラワー! 

ヒメオドリコソウを撮った帰り道にて。


5枚目


紫陽花冬002 

今年の新芽です。

昨年の花の前で!


では!!  

Posted by jintaro at 14:25Comments(0)YouTube動画

2012年04月18日

花見

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

曇ってますなぁicon02

午前中、晴れてたのにね。

花曇りってヤツかな?

花といえば今日、散歩道で今年お初の桜見ました。

まだ三分咲きでしたが。


桜の映像見つけました。



いかがでしたか?

みちのくの桜です。


おまけ  3枚UPします。


1枚目


白梅散歩道002 

やっと咲いたんだよなぁ!

いつもの散歩道にて


2枚目


ヒヨドリ003 

夢中でリンゴを啄んでますな。


3枚目


ヒメオドリコソウ002 

西日が当たって撮れました。


では!!  

Posted by jintaro at 17:02Comments(0)YouTube動画