2010年01月16日

合掌 ・・・ 目玉親父

ビックリしました。

ゲゲゲの鬼太郎の目玉親父役を40年以上つとめていた
ベテラン声優の田の中勇さんが、13日に自宅で死亡しているのを
家族が見つけたとの事です。

死因は心筋梗塞(こうそく)。77歳だったそうです。



初代「鬼太郎」役の声優・野沢雅子さんは「40年以上のつきあいで、家族のような存在でした。きのう(14日)『笑っていいとも!』で鬼太郎の声を披露したときにタモリさんが『目玉おやじ』のマネをしてくれて。それが虫の知らせだったのかもしれません」とコメントされてました。

ショックだったんでしょうね。

ご冥福をお祈りします。


おまけ 前回のつづきで何枚かUPしときますね。



散歩道沿いの柿の木




逆光の樹木

では!!  

Posted by jintaro at 22:48Comments(0)カメラ