2009年11月14日

ジブリ

朝から小雨降ったり止んだり、風も強い1日でした。

明日は晴れて風も収まるとか、ホントかね?


話変わるけど、昨晩久しぶりに落ち着いてTV映画をみた。

舞子は~~ん!面白かったなぁ。

柴咲さんの三枚目ぶりが良かったね!

来週は”天空の城ラピュタ”とか。

ひさしぶりのジブリ作品だなぁ ・・・  私としては。

思えば学生の頃、通学電車の窓に貼られてたナウシカの宣伝ステッカー以来、
毎作品楽しませていただいてます。(火垂るの墓以外)

ラピュタ見るのは5年ぶりくらいかなぁ?

そーいやぁ、ラピュタのロボットってTV版ルパン三世にも出てましたねぇ。
最終回だっけ?

憶えてないけど、公開時期が近かったんですかね?

今日は同じジブリ作品でもCHAGE&ASKAとのコラボ作品です。どうぞ!



結構良かったでしょう!

思えばジブリって、空を飛ぶ事がテーマの作品多いよね。

来週のラピュタお楽しみって事で、今日はこれまで。

では!!  

Posted by jintaro at 19:18Comments(0)ニコニコ動画

2009年11月12日

お城山

朝から風が冷たい日ですね。

明日はまた雨降りだとか。

だんだん冬に近づいて行くんですね。


さてと、今日は火曜日に撮った霞ヶ城公園(お城山)
の紅葉の写真でもUPしますか。


お城山から続く遊歩道

ちょうどお昼頃だったんで、まだ日当たりが良かったんです。



遊歩道から見えるお城山

この場所から見ると箱庭やジオラマ模型のように見えました。

他にも写真はあるんで、機会があればまたUPしますね。

では!!  

Posted by jintaro at 17:42Comments(0)色々

2009年11月10日

クレしんⅡ

今日は午前中天気良かったですね。

おかげで散歩中あっちこっちと写真撮ってきました。



この写真は、数日前の散歩中に撮った薔薇です。


話は変わって、今日も昨日に引き続きYouTubeで色々と検索してました。

そしたらこんな動画を見つけました。



あれからもう2ヶ月以上経つんですね。

投稿されたファンの皆さんのコメント
心うつものがありますね。

私もファンで毎月連載誌を読んでるんですが、
3月号まで連載されるとの事です。

何かさびしくなりますね。

では!!  

Posted by jintaro at 17:16Comments(0)YouTube動画

2009年11月09日

やっとみっけた~

今日ついにみっけました。

足かけ3ヶ月、YouTubeでようやくです。

まずは聴いてみて下さい。 ”マージービートで唄わせて”竹内まりやさん



8月10日のブログでいい歌だよって紹介してたんですが、
その時は残念ながらリンク不可だったんですよ。

でも、捜してみるものですね~。

やっとこ、今日見つけたんです!

しかも動画の中にビートルズも登場してます。

では!!  

Posted by jintaro at 19:54Comments(0)YouTube動画

2009年11月07日

モミジ

ポッカポカ陽気ですね。暑いくらい!

散歩するにはもってこいです。

とは言え、季節は秋なんですねぇ。

紅葉、落ち葉がチラリチラリ ・・・


先日夕方散歩してたら、川沿いの紅葉が綺麗だったのでパチリと!



ちょっと暗かったかなぁ。

ケータイのカメラなんでこんな写りですいません。

では!!  

Posted by jintaro at 17:55Comments(0)花の写真