2011年09月29日

ジャコビニ流星群

晴れてますねicon01

朝は寒かったのだけど、ようやく暖かくなったよ。


今年は何なんだろね。

春に地面が大揺れしたと思ったら、夏は台風の大水害。

空の上も騒がしいらしい。

先週のUSA人工衛星落下、11月にもドイツの人工衛星落下予定だとか。

人の手では止めようのない事ばかりだよ。

困ったもんだ。


コーヒーブレイクに1曲”ジャコビニ彗星の日”byユーミン



今年の10月8日ヨーロッパの方でジャコビニ流星群が見られるんだそうです。


おまけ  本日は6枚程UPします。

1枚目

ジャコビニ流星群
シュウカイドウ 

庭で咲いてます。植えた憶えがないので野鳥が持ってきたのでしょうね。


2枚目

ジャコビニ流星群
かえる 

たぶんアマガエルかと。道路の真ん中にいたので、カメラかまえて追っかけて、
路肩の草むらでパシャリ!


3枚目

ジャコビニ流星群
向日葵03 

今年我が家で咲いた向日葵です。鉢植えにしたので小ぶりでした。


4枚目

ジャコビニ流星群
鶏頭01 

散歩中に撮ったのですが、光の角度のせいか、ビビッドな仕上がりに。


5枚目

ジャコビニ流星群
入道雲 

夕暮れの散歩道、空を見上げて見つけました。ラピュタの龍の巣を思い出した。


6枚目

ジャコビニ流星群
秋桜02 

夕暮れに撮ったので、光が足りない!


では!!


同じカテゴリー(YouTube動画)の記事画像
もう一つCM この子いいよね!
満島さんCM第2弾
めちゃイケ抜き打ちテスト
Lumix G1
復活祭
Chuo Freeway
同じカテゴリー(YouTube動画)の記事
 もう一つCM この子いいよね! (2013-04-28 12:20)
 満島さんCM第2弾 (2013-04-26 20:59)
 めちゃイケ抜き打ちテスト (2013-04-21 20:22)
 Lumix G1 (2013-04-12 20:35)
 復活祭 (2013-03-29 20:41)
 Chuo Freeway (2013-03-24 19:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。